ジャイアンツ紅白戦 2/15

まーた見てしまったよ


注目はやはり澤村でしょう
まぁ、この時期に関してっていう制限付きですけど、今日見た中では格が違ったなぁw
最速149kmってw
まだ2月で寒いのにw
シーズン中150kmとか余裕で出るんじゃないのかな
でも、シーズン中は150km出したところで打者は打ってくるし、キレがなかったら他の投手の140kmのストレートの方がいいし
となるとやっぱり気になるのはコントロール
まぁそれも、2月のこの時期での話ですけど
そんなに悪くなかったなぁ
1回阿部が高めに外そうとした球が低めのストライクゾーンに入ってきたけど、まぁ甘く高めに入るよりはいい
すぽるとで高木も言ってたけど、2-0からスライダーでひとつストライク取れたのも大きい
今日はストレート中心だったけど、これからは変化球がどんくらいの制度なのか気になります
左バッターの膝元にスライダー放れるか、フォークはストライクゾーンからボールゾーンへと放れるか、など


サードを争ってる3人ですけど、3人とも全く結果が出ない
ライアルはタイミングの取り方おかしくない?
自分は右方向狙ってるとか言ってるけど、全部引っ張りにかかってるし
守備機会はまだないからよくわからんし。
亀井は相変わらず打てない、得意にしてるインローですらフォーム崩されてる
大田は・・・守備かたすぎ
ファーストに専念した方がいいんじゃない?
なんか小笠原をファーストに専念させるためのサード争いだけど、蓋あけたら小笠原がサード守ってそうな気がする
んでファーストパンダとか谷とか
それでいいだろ、もう
てか小笠原もそろそろそんな打たなくなるよ、と僕は思う
統一球の影響もろに受けそうじゃん、あいつ
HR激減するんじゃね?
あんま小笠原好きじゃないからなぁ・・・


まぁまだ2月だし、こんな素人がとやかく言ってもなんの意味もありませんね!
早く対外試合が見たい!


紅白戦見終わったら、JSPORTSでIBAFインターコンチネンタル大会のチャイニーズタイペイ戦がやってた
録画だけど
プロの期待の若手中心のメンバー構成
1番レフトソフバンの中村、2番セカンド広島の小窪、3番ファースト巨人の大田、4番ライト広島の岩本、9番センター巨人の橋本到!とか
いやー普段見れないいろんな若手見れて楽しかった
試合最後まで見てないけどチャイニーズタイペイに5-8で負けてたしw
実況解説も後乗せで、実際ベンチにいて試合見てた駒田が解説やってたからグラウンドレベルでの解説でそれも楽しかった
説得力があったよね、実際ベンチにいただけあって
てか国際大会なのに乱闘っぽくなって笑ったw
台湾のピッチャーが2人連続で直球でデッドボール献上しちゃって
なのに、2人目は「グリップエンドだろ!」とか主張しまくってたら大西コーチが激怒しちゃって
すげー怒ってたなぁ
んで、再開直後1球目、台湾のピッチャーの大きな縦の変化球に日本の誰だっけなぁ、バッター空振り
駒田がそれについて怒ってた
「直球で2回もデッドボール当ててるんだから、まずは変化球から入るのは当たり前でしょ、なのにボール球の変化球空振りしやがって。自分のことで精一杯でまだ周りの状況とかを把握しきれてない」
なるほどー!
そりゃピッチャーの立場になったらストレートはあまり投げたくないよなぁ
妙に納得した瞬間
あ、国際大会でも大田の守備はひどかったでした
こいつの才能は開花しないのか・・・!
辻内パターンか(´・ω・`)



(Y´∀`)< うち貧乏だから暖はいぬでとってる