スマイレージ(和田・福田) バレンタイントークショー

以下、録音盗聴一切しておりません
携帯電話でブラインドタッチして それを会話にしたものです
長いしつまらんので マジヲタの人は音源でも探しといてください
以下トークショー内容



ソファー着席30人、その後ろにスタンディング40人弱程
ステージの後ろにはずっとショートカットのPVが流れている


和田・福田の分のドーナツとドリンクのセットをスタッフが運んでくるがドリンクを倒す
ヲタ < おーw


15分押しでサミットクラブ静が登場
静< みなさんこんにちは、サミットクラブの静ですー。なんで最近こんなにスマイレージの皆さんとお仕事させて頂いてるかというと、ただ単に僕のスケジュールががら空きだからなんですね。これも、昨日の夜中の12時くらいに電話で聞かされたんですけどw あ、今日はなんでさわやかさんじゃないんだというクレームなくて良かったですw 僕が長々話すのもアレなんで、早速呼びましょう、スマイレージ和田彩花さんと福田花音さんでーす。


和福< スマイレージです!
和田< はい!今日はバレンタインだから、空に向かってチョコ投げて宇宙人に食べてもらいたいです!
福田< はい!今日はバレンタインだからいつもよりもシンデレラらしさを出したいです!
静< ということで、3人で仲良くトークしましょうね。
和田< ちゃんと自己紹介しました?
静< しましたよー、サミットクラブ静でーすって。
和田< それ微妙ですよー
福田< なんかキャッチフレーズほしいですよね。
静< じゃあつけてくださいよ。
和田< 「へんちくりん」。
静< w
福田< 「苗字は静だけどうるさい静です!」
静< なるほど、語感もいいね。「苗字は静だけどうるさい静です!」
和田< …w
静< なんで今苦笑いしたん?
和田< てか彩、さわやかさんがよかったー
静< 今日はそのくだりなかったのにー!
和田< ブーイングなくてよかったですねw
静< まぁね、ブーイングする間もなかったからねw


(2本のマイクを和田と静が持っている状況)
和田< (福田に)マイクいらない?
スタッフ< 静さん、スマイレージ(がマイク)2本で。
静< ww
和田< 声おっきいからですよー
福田< 大きくする練習も兼ねてくださいw


静< なぜ今日はここでこういったイベントを?
和田< はい、スマイレージとiPRESS CAFEさんがコラボさせていただいてます。
静< 見て下さい、このTシャツ。いいなーと思ってたらさっきこのカフェのスタッフさんがくれたんです。
福田< え、自分でいいなって思ったんですか?
静< そう、自分で言うた。
福田< さっきスタッフさんが、1着用意してって言ってましたよーw
静< そうそうそう、本当はね、スタッフの山田さんがね。このTシャツすごいピチピチですけど。
和田< ピチピチだったら、「トゥース!」 ってやってください。
静< なんで違う事務所の芸人さん出すかなぁ…w
和田< だってそっちの芸人さんの方が好きだもん。代わりにやってくださいよ。
静< (胸をはる)
和田< びみょーびみょー。
静< ここではコラボグッズも販売してるらしいですね。
福田< そうなんですよー!1番の目玉は、スマイレージとのコラボドーナツです!
静< これはみんなが作ったの?
福田< 作ってはないですけど、こういうのがいいって言いました。
静< それぞれコンセプトかなんかがあったら教えてください
和田< 最近、男女関係なくカロリー気にする人いるじゃないですか、だから、”カロリー高くないですよドーナツ”です
静< これで何カロリー?
和田< 500カロリー。
静< 500!?高っ!こんなん食べたらあかん!!
和田< あ〜、500以下くらいです。
静< ご飯茶碗一杯で160くらいやで。…まぁ女の子には嬉しいですね。
福田< 私のはベースにトリプルベリーっていうフルーツを使ってまして。前食べた時は甘酸っぱいなと思ったので、そこにホイップを追加してもらって、ハート型のドライフルーツを乗せました。
静< 他の2人のもあるの?
福田< はい。今日まで販売してます。
静< 今日逃したら喰えへんのかー
和田< 静さん食べました?
静< おー、食べた食べた。
福田< 誰のが1番美味しかったですか?
静< 前田さんのかなー
和田< あえてなんでここにいない人のを?
福田< 理由は?
静< チョコが好きだから。
福田< サキチィーのもチョコですよー?
静< あれ、なんかネチョネチョしてたやん。食べにくいし。顔とか書かれてたから。和田さんのはカロリー高いし、福田さんのはおいしかったけどドライフルーツが歯に挟まるし。みんなおいしかったけど、前田さんのが1番やった。お客のみなさんのオススメなんですか?
ヲタ< あやちょー かにょんー
静< やっぱみんなここにいる2人の名前言うんだねw
福田< でも私、自分のしか食べてなーい
和田< わたしも。
福田< サキチィーのは少し食べたけど、すっごい甘かったー!今まで私ドーナツってひとつを食べきれなかったんですよ、途中で飽きちゃって。でも私の考えたこれは全部食べれました、オススメです。
静< こういうのいいですよね、みなさんも是非全部食べてみて下さい。


静< ショートカットをリリースした訳ですけど、オススメポイントかなんかはありますか?
和田< その前に、曲聞きました?
静< 聞いた聞いた。
福田< 今ここでですか?
静< ううん、家でちゃんと聞いたよ。アイドルーって感じだね。
和田< …これ(後ろのPV)見て言いましたよね?w
静< ひとつ疑問なのは、あの宇宙の感じ。あれは…
和田< ほら、これバレーボールです!(PV指差して)
静< なんでバレーボールやってんの?
福田< ノリだよね。
静< え、スマイレージの撮影ってのはノリで進められてんの?w
福田< スマイレージは結構ノリで決まっちゃうっていうシステムがあって。システム?w ミステリーだw
和田< ヒステリー。
静< で、なんで宇宙なん?
和田< 私が宇宙好きだからです。てかPV見てないですよねぇ!?
福田< PV見てたら宇宙の訳分かるでしょー
静< うちのパソコン、古いから宇宙なんかどうかもわからへんかってん。画質悪くてw


静< では裏話聞いていきましょか。初めてこの曲聞いた時の感想とかありますか?
福田< 今までコミカルな曲が多かったけど、ショートカットはアイドル王道だから早く歌ってみたいと思いました。
和田< 初めてアイドルのスマイレージを見せれるんじゃないかなーと。
静< 今までアイドルっぽくなかったん?w
福田< まぁー私はその中でもアイドルっぽいですけどね!
静< 誰が1番アイドルっぽくないの?
福田< えー、…みんなアイドルっぽいですよ。強いて言うなら誰だと思います?
静< それはー、…みんなアイドルっぽいよー
和田< まだそこまでスマイレージのこと分からないんじゃないですか?w


静< あと裏話的なの、なんかあります?
和田< 歌ってるときは、ディレクターさんに言われたんですけど、キラーンって効果音が出るように歌ってます。はい、そんにゃふうに。
静< そん”にゃ”ふうに、ねw 福田さんは?
福田< 口角を上げて、聞いてる人にニコニコしてるのが伝わるようにと私は言われました。
静< 口角上げながら歌うって無理じゃない!?w それを意識しながら歌ってた?
福田< それやりながらだと、ディレクターさんにいい感じや!と言われました。


静< ひとつ気になるんは、みんな歌ってるときどんなこと考えながら歌ってんの?
和田< 私は、いつもリズム感がないからリズムが遅れてるとか早いって言われます。だからちゃんとリズムとれるようにって考えてます。…それから、あの、効果音ですよw
福田< 私はリズムだったり音程外さないようにとか、歌詞の気持ちを考えたり。
静< でもリズムとれないとダンスできなくない?
福田< 私もリズムあんまとれないよー
和田< でもほら、(PV見て)踊ってる。2番のAメロの3行目が難しくてあまり踊れなかった。ほら、静さん、そこの歌詞を発表して、はいジャーン。
静< あのー、腕組むやつ。
福田< あーそこまではいきませーん…
和田< 「ただ奇抜なファッションすりゃ」のとこですよー、そこにうまく入るのができなくて、レコーディングの時もやったら稀に出来ちゃって、そこ不安なのに使われてしまって、コンサートで歌えないんですー!でも頑張りました。
福田< 舞台袖でも練習してるんですよ、あやちょ。
和田< 「イチニーサン、ただー」なんです。
静< へ〜。え、ダンスの振り付けとかで、…
福田< …クション!!(くしゃみ)
静< おう、どうしたー!w
福田< 私は、Bメロでお尻叩くとこがオススメです。可愛い。布団を叩くイメージです、ぱんぱんぱぱん、みたいな。布団を叩くことをイメージしてやってます。そこも注目してほしいですねー。


静< 聞いたんですけど、みなさんショートカットにしたんですよね?そういうの、いつ切るんですか?どういうタイミングで…?
福田< サロンDREAMver.の撮影のメイクルームで切って、もっと切った方がいいってことでコンサートのあと中野サンプラザの楽屋で切って、あとPVの撮影の日も切りました。
静< え、ライブの時も切ったん!? じゃあ会場入る時と出る時で髪型違うんやw
福田< 特に憂佳とか30cmくらい切ったからびっくりですよ。
静< それ楽屋で切ったん?
福田< はい。普通の楽屋で。
静< あーだこーだ言いながら。
福田< いや、何も喋らずw 第一段階は結構伸びてたんですけど、中野サンプラザで切って、それで今また伸びてきたとこです。
静< 髪切るって大変やね、女の子なのに。
和田< 新曲のショートカットのためですよ、それくらい力入れてるってことです!
静< でも良かったね、「ショートカット」で。タイトルが「刈り上げ」とかやったら大変やんw
和田< でも最初、刈り上げだよって言われました。
福田< えーやだやだやだって言いました。私、刈り上げって、芸人のまちゃまちゃさんみたいな髪型かと思ってて、あの髪型でこの花の衣装着ること想像しちゃってw あやちょゆうか頑張ってーとか思ってたら、違いましたw


静< では続いて初回盤のジャケット。AからDまであるんですよね?皆さんは買いました?
和田< 静さん買いました?こないだUstで買うって言ってましたよね?
静< お店にねー、初回盤なかった。
福田< ここに初回盤まだありますよー
(福田が各ジャケットをフリップで見せながら会話)
福田< これがAです。下にあるこの写真は、実は大縄跳びしてるときの写真です。
静< だからジャンプしてんねや。
福田< スカートぎりぎりまであがっちゃってる。でも縄は見えてないんですけどね。
和田< この時めっちゃまぶしくてびっくりしましたー
福田< 花音も目つむってます、まぶしすぎて。
静< それが採用されるっていう、ね。
福田< 続いてBでーす。
和田< これ綱引きやってるんです。
静< あ、ほんまや。よく見たら、これ綱あるやん。つな。ツナ。シーチキンみたいになってるけどw
和田< なんかガタイのいいスタッフさん達と対決したんです。
福田< 綱引きに勝てたらアイス買ってくれるっていう条件で。これ写真ではみんな笑ってるけど悪巧みしてますw
和田< もっと悪巧みしてるのが、Aの左上の写真です。すごい作戦立てたんですよ。みんなに聞こえるように作戦を言って、それと違うことやったんです。
福田< 「1、2、3」で引くって言っておいて、「1、2」で引いたんですw
静< そこまでしてアイス欲しいんやw 甘いもん大好きやね。そういえば、甘いもんと言えば、今日はバレンタインやね。バレンタインの思い出とかある?
福田< 中学の時、クラスの友達と友チョコ交換したんですけど、天然入ってる系の面白い子がいて。その子、チョコの中に手紙入れてくれたんですよ。その子のイメージだと、ご飯食べてたら中から結婚指輪出てきたみたいな感じだったんですけど、紙だったから食べたら違和感しかなくってーw 手紙入れたんだけど失敗しちゃったーとか言ってましたw
静< カステラを紙と一緒に食べちゃったみたいな感じだw
和田< 昨日妹と、パパにチョコのお家を作りました。
静< お家を!?
和田< そうですお家…もう、ブログ見て下さいよ!で、チョコペンの使い方が分からなくて、前テレビで見た時にお湯に入ってたからお湯に入れてピッて先をはさみで切ったらまだチョコ溶けてなくて大変でしたー!まぁなんとか頑張りました。
静< 写真、ブログに載ってる?
和田< はい。
静< じゃ、確認してみますー。


静< バレンタインで、こんな感じでチョコ渡したいみたいな理想ありますか?
福田< 私は、シンデレラ城の前で、ガラスの靴の中にチョコ入れて渡したいです。…あ!履いた靴じゃないですよ?w
静< 貰った方は嬉しいね。
和田< あやはNASAなんです。
静< …ん?あやはNASAじゃないよ?w
和田< 違うんです、あやが宇宙に旅立つんですけど、宇宙人にさらわれるかもしれないから、NASAで渡すんです。
静< ってことは、相手はメカニックかなんかの人かな?NASAで渡すってことは。
福田< NASAまでお見送りしてくれる人だよね。でもバレンタインの日に宇宙行っちゃうんだねw
静< 宇宙の方が大事だもんね。
和田< はい…


静< みなさん、カワイイガールジャパンとスマイレージのコラボ(http://www.kawaii-girl.jp/feature/3942)は観ました?なんかそこでやってるチョコの渡し方ってのが再生数トップらしいですけど、見たくないですか?是非生でやってください!
福田< えー。でもまぁバレンタインだし頑張ろっ?
和田< でも何やったか忘れちゃった…
(全員立って、実演)
和田< 勘でやります、その時やったのを勘で再現します。…ピコピコピコピコー、プレゼントフォーユー。
静< …まぁ皆さんには分かったみたいなんでいいでしょうw 次福田さん。
福田< プレゼントデレラー。
静< もう可愛かったらなんでもええんやと思ってきたわ。でもなー、スマイレージからチョコ渡してもらいたいけど、チョコある訳ないしなー。チョコなんて用意してへんし…
和田< してあります!私達がプリントされたチロルチョコなんですけど。4人の方にプレゼント。
静< 中に紙は入ってないよね?w
福田< でも4人分しかないから…
和田< ブーケみたいに後ろ向いて投げるとか!
静< 公平にじゃんけんしましょ。最後まで勝ち残った4人ということで。
和田< 「最初はスマイレージ、じゃんけんぽん」にしましょう。
勝った4人、前に出てきてチョコ手渡し
福田< スタッフさんが、チョコ余ってるって言ってました。
静< じゃあ、出口で一人ひとつずつ…あ、それはゴリゴリの男子スタッフが渡しますけど。え!?俺に渡してもらいたいの?それはな、マネージャーに聞かななー。マネージャー、俺渡したらあかんですよね?
和田< なんでやねん!
静< w、なんで和田さんがつっこむ!?w マネージャーあかんですよね?
マネ< 問題ない
静< じゃあ僕が皆さんに渡しますw


静< 最後に、告知をどうぞ。
福田< このあと、未公開映像を流します。まだ券が余ってるらしいので、ゲットしてない方は是非!そして3/20にはSmileFactoryのライブもありまーす
和田< 写真集出まーす
福田< ℃-uteさんとライブもしまーす
和田< ショートカットも発売中です、静さんみたいに手に入れてない人も買ってくださいね。
福田< 手に入れた人がここに来てるんだよ?
和田< あそっかw


静< では最後に一言!
福田< バレンタインっていう結構重要な日なのに来てくださって嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!
和田< 初のトークショーだったけど、楽しかったです。でもさわやかさんが良かった…。次やる時は静さんに、スマイレージの曲全部覚えてきてほしいです!
静< 全部って、結構あるよねぇ?
和田< アルバムと、ツアーDVDがあれば。
福田< あとショートカットね。
静< ということで、本日はどうもありがとうございましたー!


このあとヲタ隔離のため、静が一人で5分ほどつなぐ。静からチロルチョコひとつもらって、イベ終了。



(Y´∀`)< これ読んでた時間分音源探してた方が効率的でしたねwww