スマイレージ×iPRESS CAFEスペシャルイベント

の、「スマイレージバレンタイントークショー」に行って来た
先週の火曜から昨日の日曜まで合計6日間、初回盤を買った人がくじを引けて1日当選くじ12枚、合計72名だけの選民イベ
イベントでは初回盤売ってないし、CD屋で初回盤買ってもしょうもないステッカーとかしかついてこないから、どうせはずれでもくじ引こうと思ってここで2枚買ったら、見事当たりくじツモってしまったw
ということで、雨降るバレンタインの渋谷に一人でお寒いイベ参戦です


座席はくじ抽選
30人まで着席で、42人はスタンディング
着席って、なんかゆったりソファーなのねw
それで、最前とかステージの目の前!まぁCAFEだしすごい狭いスペースなんだけど。
僕はスタンディングでしたので後ろの端っこにいましたが。
平日の昼間だけど、いつもの現場みたいに若いの少なくておっさんばっか
やっぱ選民イベは金にモノ言わせられるオトナが来るのかね
僕みたいに2枚で当たりとか稀だし
一説によると当選率20分の1くらいらしい
まぁ軍団いないから結構快適だった


トークショーっつっても和田と福田だけだし、この2人だけかと思ったらまた最近山野ホールとかUstでも出てきたサミットクラブの静って芸人が司会進行だし
佐吉とかハードすぎるスケジュールだったからこんな狭いスペース来ないで休んでてくれって感じですけどね
トークの前半は、リリース週間でいろんなメディアで散々聞いたエピソードなぞってるだけだし、後半になってようやくバレンタインっぽいテーマになったと思ったら結構しょっぱい会話内容だし
30分のトークショーなんてまぁ握手とかもないからこんなもんんだわな
タダで来れてるだけありがたいわ
いや、タダじゃない
700円払って、1ドリンク1ドーナツ買わされた
ドーナツとか「スマイレージコラボドーナツ」とか銘打ってる割に、なんか緑でぐちょぐちょなってて写真UPできるものではない

んで、この紙袋の中にドーナツとへなちょこコースター入ってて、コースターの上に乗ってるのがスマ4人がすごく不鮮明にプリントされてるチロルチョコ
2月にアイドルのイベントあると、大体このチロルチョコ配られるよねw
2年前にまいぷるからもらったチロルチョコ今見てみたら、賞味期限が去年の1月で切れてた
あ〜あ、まぁいいか


トーク中のじゃんけんで勝ち残った4人には、スマからこのチロルチョコをマルカワのガム詰め合わせみたいにしたのを手渡しでプレゼント
この人達ぐらいだよ、このイベ来て満足して帰ったのは。
てかこの4人を決めるのも方法決めてなかったのかgdgdで、静の「じゃんけんでいいですか?」で決まった
座席番号のくじくらい作っておけよ
じゃんけんで勝って、「勝った人は後でスタッフのとこ来てください」にヲタが「それじゃわかんないわかんない」とかツッコミ入れたから、なぁなぁでヲタ前に出てきて手渡し、みたいな。手渡しは台本になかったんじゃないかな
あぁ、あと相変わらず静さんヲタの言動拾い過ぎ
アイドルのイベントのMCちょこちょこやってるって言ってたけど、拾って今までメリットの方が多かったのかなぁ
でもスマのファンにだんだん受け入れられるといいですね
今日はメンバーが2人だったから問題なく回せてたけど、4人だったら大変よー


まぁわりと近い距離でかのんずっと見れたからいいやー


少佐の頃のパッションがまた蘇ってきたから、トークショーだし頑張ってブラインドタッチでメモってみた
下に別エントリーとしてあげてみます
久々にこんなことしたら腕の筋肉超痛いわ