音麺酒家 楽々@吉祥寺

毎週木曜日にやってる「鬼星★ロード」
煮干しを極めるという企画で、先週から第二章が始まってました
しかも第二章のテーマは「鯛煮干」!!!
この店舗で喰って来た無数のらーめんの中で一番旨かったメニューが「鶏と鯛煮干のらーめん」
それくらい僕は鯛煮干に目がないのです
先週はあっさりだったらしいですが、今日は動物系も結構多いとのこと
ってことは、この鶏と鯛煮干のらーめんに結構近いんではなかろうかという期待
参考までにそれのレビュー
http://d.hatena.ne.jp/junboku-boy/20090608/p1


14:45到着、先客4名
「鯛煮干らーめん(750円)」の食券です
が、やっぱ純粋なまま喰いたいって思いがあったので、チャーシューとか味玉をクーポンで乗せるのも気が引ける
なので、「ご飯100円引き」っていうのを選んでみました
豚ほぐし丼250円の他に、ランチサービスの100円ご飯があります
本日の100円ご飯は「チャーマヨ丼」
マヨチャーではないんですねw
これ100円引きになったら無料やんw
と思って副副店長さんに聞いたら、サービスしてあげるよとのこと
ありがとうございますw
ってことで、ダーターでこのチャーマヨ丼ゲット
これいいですね、チャー1枚よりCPは断然いいw


「先週のより全然旨いよ」と言われて提供

わー、この色!
僕の携帯の横画面の待ち受けにしてる鶏と鯛煮干のらーめんとそっくり!
あの頃の感動が蘇る
ではスープ!!
あ〜、これこれ
普通の煮干しとは違う、どことなしに高級感漂う鯛煮干し感
うみゃ
鯛煮干しの味がかなーり出てます
「相当使ったもん」とのこと
でも、前喰ったやつと違うのが、鶏の甘みとの相乗効果がない分味が単調かな〜ということ
動物系は何使ってるんですか?って聞いたら、げんこつと肉出汁とのこと
ふ〜む、これはらーめんのメカニズム的な観点から言うと、鯛煮干しと豚はあんまり相性がよろしくなくて、鶏との相性がいいってことになるのかな?僕の舌の上での話だけど。
それから、鯛煮干しを大量に使ってるからかわからないけどときどき臭みを感じた
なんていうかな、まずい水みたいな。そこまでまずくはないんだけど
鼻にツーンとくる妙な感じはあまりよろしくなかった
鶏の丸みがこういうのを相殺してたのかもしれませんね、勝手な予想
その臭みは中盤だけで、最後はおいしくスープ完飲しましたけど
久しぶりに完飲したなぁ。やっぱそれだけおいしかったってことかな
あ、具はネギはからかった
それ以外いつも通りだから省略


んでチャーマヨ丼だけど、これで100円はまぁまぁのオトク感

ダーターなら文句は言えないw
おいしかったよーマヨラーとしては
やっぱり米とマヨネーズの相性って最高だよね!
合宿にマイマヨ持ってかないと!


78点
いや〜、第二章はまた行くかもしれない
それこと、鶏とのコラボとかなったら何の用事があっても優先して行く
あの時の感動は超えないと思うけど、それに近いものは感じたい



(Y´∀`)< 関内二郎行きたい