スターデジオ「スマイレージ・スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!」公開放送

まず、iPressCAFE行って初回B買おうと思ったら、やっぱフラゲ日だし当たりくじひけるシステムだからかな、17:00くらいで本日分終了してた
イベもあるし、渋谷から代々木近いし、山野ホール行く前に立ち寄る人も多かっただろうな
あぁ、また行かなきゃじゃん
金曜だとタワレコ組いそうだし、水曜か木曜に行きたいなぁ
めんどいなぁ
土日のイベ行かないなら初回2枚くらい買ってもいいかなぁ


んで、山野ホールでのイベ
入場整理券も席券もランダムで配布する意味がわからんww
まぁそのおかげで結構入場時間とか無視できたんだけど←
700のキャパで500も埋まってなかった気がする
後ろの方は結構空席目立つ
席ランダムだから知り合いと連番できねーよ、一人で寂しく楽しむかと思ったら知り合いと奇跡の連番
こんなとこで運使うんならiPressCAFEで運使いたかったけど、まぁいいか!
左側2席空席だったからゆったりスペース
ひじついて公開録音見ててラッキー


まず公開録音
スターデジオとか初めて聞いた新参ですいません
司会進行でサミットクラブとかいうUFAの芸人出てきた
さわやか岡見出せや
でも、かのんがサミットよく行ってるって知れてなんかオトク
バイト候補にサミットあったし、これからも十分可能性あるからw
てかサミットある地域って限られちゃうじゃん、そんなこと気安く言ったらあかんよ福田さん
芸人のすぐ隣にいたから、福田の発言が多かったのが何よりでした
和田のピコピコーだかなんだかしらんけど、ケンカ売ってんのかと思った
一番良かったのは、曲オンエア中にメンバー4人で机トコトコ叩いてたことかな
一番端なのに存在感見せられる佐吉やっぱイイネ!
ustとかだとそりゃ小川すげえ騒いでてわきまえろとか思うけど、ちゃんと律する大人がいる仕事だとしっかりしてると思う
積極性もあるし。今日も一番端なのに、まぁ一番端だからかもしれないけど、「なんかある人!」みたいなので挙手しまくってた
2つも歳離れてて、でも一番しっかりしてると思うんだよなぁ
福田もしっかりしてるけど


あとなんか複雑な気持ちになったのは、
「メンバーのいいところ」を言い合う企画で、
小川→福田「シンデレラを突き通してるところ!」
福田→小川「年下なのにダンスがうまいところ!」
小川→前田「ダジャレがうまいところ!」
和田のいいところはなかなか出てこないなぁと。
キュンとする告白を実演するコーナーでも、
司会「福田さんやる?」
福田「やだー。ゆうかやってよー」
前田「やだ。さきちゃんやって。」
小川「いやだー!」
ここで笑いが完成するの。
席一列になってて、喋ってないの和田だけ。
で、しかも結局「じゃあここはリーダーが」とかなって和田がやらされるはめに
おっちゃん、和田好きじゃないけど泣きそうになったよ


あとなんかあったっけな
あ、総じてピンチケうざい
再認識
収録中もうっさい訳ですよ、若年層が
前の方の女ピンチケがうっさくて、それをサミットクラブとかいう芸人が拾っちゃうの
ヲタの茶々拾ったら勝手悪いって、なんでわかんないかなー
それ見て後ろの高校生ピンチケも「おいしいなー」「おいしいなー」とか言って絶叫し出すし
しかも、むかつくのはそういうレスもらいたいような行為を60分続けるならこっちも席が悪かったって諦めるけど、
序盤の10分くらいで疲れてやめちゃうのがむかつく
後半にちょっと目立ったヲタに「おいしいなー」って、お前ら下手なだけだろ
ずっとワーワーわめいてないで、どうしても声張り上げたいタイミングでだけ一点集中でやれよ
ずっとワーワーやってても、周りのヲタとかぶるから目立てないんだよ
・・・と、遠藤紹介Vの時自分の声を映像に乗せたかった僕は野音で頑張りましたw
そういう過去を思い出して、あんまピンチケ批判もできないのかなと思った


ライブは3曲
ショーットカットFull
ちゃんスキと夢フィフshort
ショートカット以外盛りあがってたねぇ定番曲だし
ゆったりシート、2席分使って振ってました
たーのしっ


握手会。
またメンバー全員に好きならーめんでも聞いてみようと思って実行
アイドリングん時は覚えられなかったんだよなー人数多過ぎて。
「豚骨!」とか答える豚骨女がいたら、そいつ応援するのやめよーと思ってた
小川とか豚骨好きそうだなー好きなんだけどなー今日で応援終わりかー
AAめんどいから省略
(Y´∀`)< 何らーめんが好き?
福田< しょうゆ!
和田< えっと、しょうゆ
前田< え〜?しょーゆ。
小川< しお!
醤油率の高さ!感動したね!!こいつら分かってる!!!
小川塩かぁ!白いものに憧れるんかねやっぱり!
味噌の不人気はまぁいいとして、豚骨っていうニワカ豚女がいなくて安心した
アイドリングは4種結構ばらけてたからなぁ
ちなみに僕は「魚介系」です。うわーうぜーw
( ・_ ・)< 黒豚骨
ハァ!?


てかスマは条件反射的に「ありがとうございまーす」とか言ってこないから、それ遮って会話する必要ないから楽
向こうからこっちが話し出すの待っててくれるからなぁ
・・・とか言ってたら、向こうから話しかけてきてくれる遠藤が恋しくなってきた
( ・_ ・)< おーう!半年ぶりーぃ!
くっそー


結果、良イベでした
代々木だったし1kだったし。
金曜のタワレコも1kでミニライブと握手会、時間的拘束はちょっと長いけど、徹夜は無理そうだから始発で渋谷行くかなー。今んとこそのつもり
JRと井の頭線、どっちが早いかな?
圧倒的JR、5:09渋谷着
よし、これで行こう
向こうで何しよう。DS久々に起動するかな
寒くて手かじかんでできねーな



(Y´∀`)< 無事ustできればいいですけど