風雲児@新宿

20:40到着、外待ち8名くらい
店内待ちは15くらいだからあわせて23名くらい?
イベ終わりに今度は3人で来た
なんかおいしい店新宿付近でないかなーって代々木方面から歩いてきて、風雲児の外待ちが意外と少なかったから接続
今度ここ来たららーめんだったろうし、つけめんはさっき喰ったから久々にここのらーめん!
風雲児独特の「魚介鶏白湯」っていうスープはらーめんの方が深く味わえた気がしたんだよねぇ


食券機とご対面
ん?
かまたまーめんのランプに「売り切れ」がない!
まさかーと思って、800円投入してみる
押してみる
食券出てきた!!!
ってことで、17:00から15食限定の「かまたま〜めん(800円)」の食券をよもやの20:40に買えた
これでこの店、らーつけ限定コンプリート、なんか嬉しい
別にそこまで好きな店ではないけどw
かまたまって、徳島かどっかのうどんの食べ方だっけ
釜であげたうどんを玉子であえる的な?
あ、香川県だった
んで、たまご絡めた後に醤油を垂らす食べ方らしい
てか店員ちゃらいねーw
店長もいつの間にか銀髪ぽくなってるし
BGMも少女時代とかKAT-TUNとかあやまんJAPANとか謎
これ絶対プレイリストだろw
もっと耳澄ませば加藤ミリヤとか流れてたかもしれない


30分くらい経って着席
んでわりとすぐ麺登場

麺そのものと、具が別皿で来ました
半分喰ったらスープを頼めとのことです
ではまず麺から!
青ネギぐるぐる混ぜて、いただきます
細い麺でチュルチュルっと
う〜ん、匂いはたまごかけご飯みたいな感じでいいんだけどなぁ
味もまさにそんな感じ、安っぽい
たまごの良さが全然出てない油そば、みたいな?
しょうがないから生姜をちょっとつけて喰ってみよう
ん!なんかうまい
でもそれも二口で飽きたので、すだちを搾ってみる
お〜、味変わった!
パンの味がする
レーズンパンのレーズンがない味がする
よくわからん!並盛にしたから麺なくなってきた
麺半分喰ったらスープ入れろとのことなので、スープ頼んでみます
小さい壺的なのにスープ入ってきた
どばああ全部入れてもうた
明らかにスープ多いw
これで普通のらーめんが楽しめるという訳ですね!
なんか4度くらい楽しめて、オトクですねこのメニューw
スープの濃度が高い気がしたので、つけめん用の割りスープを入れてみる
ちょっと入れ過ぎて薄くなってしまったけど、まぁいいか
あとは普通のらーめんだった
複数人で行った時の癖、味を全然覚えてない発揮
トッピングは、えーっと、
チャーシューが炙った風味抜群でおいしかった!!!
それだけー


75点
これ喰うならはなまるうどんでかまたま喰った方がましな気がするw
風雲児も、なるべくもういいかなw
客の8割が喰ってるつけめんはもう1回ちゃんと食べてみたいかも
あれ魚粉が邪魔なんだよなぁ
帰り道、指がすだち臭かった