らぁめん 丸@田町

実働2分のために三田まで行ってきた
新宿とか渋谷でらーめん喰おうかとも思ったけど、もう遅い時間だったから三田で済ませた


13:55到着、先客3名
ここはらーめんとつけめんは喰ったことあって、こないだ友達が「油そば旨い」と言ってたからそれ目当てで。
一日30食限定なんだね。
油そば(650円)」を注文
油そばだけ食券じゃなくて店員さんに言うタイプでした
水飲んで待ちます


5分くらいできた

結構シュっとした油そばですね
ということで、具が結構乗ってる
キャベツ、ニンニクチップ、青ネギ、角煮チャー、そして細切りメンマ
これらを一気に下からかき混ぜます
そうすると、太麺がお目見え
ちょっとだけ縮れているタイプで色は白に近いですね〜
ごちゃごちゃに混ぜて、タレが行き届いた麺を喰います
ん!これJ系に近い味する!
タレは背脂系のしょっぱい醤油ベース
んで、麺自体がすごくJ系の麺に似てるんだよね
ぷりっとしてるけどちょっと歯応えある、みたいな
関内二郎の汁なしとかこういう感じなのかなーと思いながら喰ってた
結構おいしい
キャベツは生に近い感じで茹でただけ、結構厚めのしっかりしたキャベツ
食感を変えるには大きく貢献してくれた
そして、ニンニクチップは最初混ぜる前は結構入ってるなーという印象だったけどいざ喰ってみると全然にんにくの風味しなかった
角煮チャーはほぐし豚的な、まぁタレと絡んでまぁまぁだったかな
卓上に味変えるものがなんもなくて、後半だれた
食後に恒例のジャスミン茶もらって、ごちそう様!


76点〜
おいしかったよ〜安いし。
ここはらぁめんも油もつけめんも結構安定しておいしいね!
それぞれの客が、それぞれお気に入りを見つければ通える店になると思う
僕はらぁめんときどき油みたいな感じかなぁ
味噌まだ喰ってないけどw
やっぱ三田近辺では一番はずれのない、勧めやすい店だ