ボニート・ボニート 『 Bonito Bonito 』@武蔵小山

昨日分です


なわてで全く満足出来なかったし、まだお腹のキャパもあるし、勢いで連食することを決意
武蔵小山で第二候補にあがった店を今日中に制覇です
13:25到着、先客6名くらい
「正油あらびき(850円)」の食券を出します


さてこの店は鰹にこだわってる店
店名のbonitoも、スペ語で「鰹」の意味です
客席にも鰹のうんちくのPOPがたくさん貼ってあります
読まなかったけどw
基本的には鰹出汁のらーめんですけど、全部のらーめんに100円で「荒びきスープ」というのができる
これは荒削りの鰹節をスープに入れるということらしい
んで、デフォの正油らーめんにこの荒びきを入れたのが看板メニューになってるよ的な感じでしょうかね


さっき喰った塩らーめんがお腹にたまってきたところで着丼〜

ヤバイ!思ったより色が濃い!
これ結構濃厚なんじゃないの・・・??w
でっかくて重いれんげで飲みます
あ〜、そこまで鰹節強調されてない。むしろ変な油みたいなのが表面に浮いてます
これは昆布とかウルメとか、そういう植物系の味がします
その下に鰹節がひらひら浮遊してるスープがある感じです
店名で鰹って繰り返してる訳だから、もっとボニート感MAXなのかと思ったら統制のとれてる普通に良いスープです
高級そうな割り箸で麺をすくいます
鰹節のひらひらがくっついてきておいしい
ただ、ちょっとお腹いっぱい^^;
箸休めでトッピングに手を出します
なぜかいわれ大根?他にも青い野菜あっただろうに
そしてわかめかぁ。なんか「海!」って感じですねぇ
この2つはよくわからんトッピング。
超極太メンマは甘い味付けされたシナチクでした
メンマというよりたけのこ。
2枚ある厚切りのバラチャーシュー!!!
すごく柔らかくて、口の中でとけると思いきや噛みごたえあっておいしい!こりゃうまい
しかも2枚入ってるから嬉しい
気合いで完食しました、時間かかったけど


72点くらいかなぁ
コンセプトしっかりしてるし鰹もおいしいんだけど、でも「鰹のきいたらーめんが食べたい!」って人あんまいないだろうから需要はあるのかなぁ
店主が鰹好きならいいんだけど