らーめん つけめん なわて@武蔵小山

昨日分です


今年度最も大切なテスト2つが壊滅的で、心の癒しを求めてあてもなく電車に乗る
あぁ、なわてってとこ行こう、確かせたが屋グループ系列店かなんかだよな・・・
と思ってRDBで調べる
んだよ、塩かよ
ただ、ひるがお出身の店主がやってるだけでした、でも評価高いのでここ行くことに
日本一長い武蔵小山商店街(確かそうだよね)の反対側を進むと、住宅街の中にあります
12:45到着、先客7名
比較的新しい店なのに、街の景観になじむためなのかそういうコンセプトなのか知りませんが、外観といい内装といい古き良き店的な感じです
厨房には店主と、いい歳のおばちゃん
親子なのかな?
とりあえず「味玉らーめん(780円)」の食券を買います
せたが屋グループ経験者なら味玉には信頼がおけます!
しかし、ここまで店員は自分にコンタクトなし
いらっしゃいませも席指定もない
食券をカウンターに置いても反応なし
あれ、ここそういう感じの接客の店なんか?
古き良き店的な感じ出してるから情緒溢れる接客かと思いきや・・・
まぁいいか
先客のうち5名は3世代に渡る家族で、日本語と中国語が飛び交う謎な家族
この店よくわかんねーなw


はい、着丼〜

こんもりネギの上になんかかかってます!
まぁいいや、とりあえず塩スープ

なんかタコ焼きの味する・・・
原因不明、たこ焼きに浸かってる小麦粉と麺の小麦粉が一緒なのかなとかあることないこと考えたけど、でも、たこ焼きの味がほんのりする塩スープです
もう昨日のことだし頭ん中テストの結果のことでいっぱいだったからあんま味覚えてないんだけど、
平均的な塩にたこ焼き風味追加したみたいなスープでした
麺も普通の細麺
んで、ネギにかかってるのはフライドガーリックかな?にんにくの香りしたのは気のせいかしら
あとトッピングは岩海苔。まぁ塩に岩海苔乗せてる店は他にもありますし。悪くなかった。
チャーはねぇ、一応厨房の中の七輪で炙ってるんだけど、炙りたてを乗せてないんだよね
だからせっかくの塩スープと炙りチャーっていう最高のコラボの良さが半減以下
そこまで清湯系の塩じゃないってのもあるんだけど
味玉はさすがでしたね、茹で卵みたいな白い味玉
口の中で黄身と白身が混ざりあっておいしい!


62点
なんかいまいちだったなー
てか厨房の中のおばちゃん喋り過ぎ
多分アルバイトなんだけどさ、ボケてんのか知らないけどずっと阿呆なこと言ってんの
目黒線は一カ月前まで大岡山に止まらなかったのになんで今は止まるようになったんだ!とか。
俺がごちそう様って言ってるのに、店主はどうもー!とか言ってるのに、何も言わずマシンガンのように雑談を繰り出してるし
あんま気持ちよく喰える空間じゃなかった
後客0だし
まぁ悪いのは俺の精神状態なんだけど
でもらーめんもいまいちだったよ、多分