ハイネケン ダーク


さて、日韓戦が後半に入ってから今度は緑じゃない!ハイネケンを飲みます
こちらはミュンヘナー・デュンケルタイプとのこと
グラスに注いでみると、あれま!
ハイケネなのにこんなに色が濃いとすごく違和感を感じてしまいますw
泡立ちは激しく悪いですが。。。
飲んでみると、うん!すごく飲みやすい黒ビールだ!
こないだ飲んだばかりのギネスとは大違い!黒なのにゴクゴクいけます
こりゃうまい
原材料にカラメルが入ってます
それでいてこの特徴的なフレーバーなのか!
ハイネケンの良さを引き継いでるのか、後味爽快切れ味抜群
喉の通りがダークもすごく良いです
でも飲んだ後もカラメル特有のあのちょっぴりとした甘さが長く舌に残るあたり、安っぽくないなぁと感じさせます
黒ビールってらーめん界でいうなら、それこそ二郎みたいなもんだと思うんですよね
好きな人はものすごく好んで、もうそれしか口に入れない。
ダメな人はとことんダメで、絶対に口に入れない。
二郎も、らーめんというより「二郎」って食べ物。
ギネスとかも、ビールというより「ギネス」って飲み物な気がするんですよね
んで、ギネスは直系二郎だけどこのハイネケンダークは亜流のお店みたいな感じ。
初心者でも気軽に飲める、すごく飲みやすい。しかもおいしいし。
いきなりギネス飲むより、こういう亜流を経由した方がいいんではないだろうか?
決してこのダークがギネスの亜流と言ってる訳ではございませんっ。
うん、おいしかった



(Y´∀`)< 明日らーめん喰ったらレビュー3つ貯まるのか・・・だる