ハイネケン


日韓戦ってことで、今日はハイネケンデー!
ちゃんと冷やしてグラスで飲むのは初めて、オランダの超有名ビール、ハイネケンです
ハイネケンを扱ってる店は缶ばっかりで、なかなかこの瓶が見つからなかった
しかも、缶は最近デザイン変わった。かっこいいけど
グラスは、去年のチャンピオンズリーグ決勝の特別デザイングラス
こないだのギネスもそうだけど、同じ銘柄のグラスで飲めるってやっぱり格別な幸せ〜〜
さて同じオランダのプレミアムビールのグロールシュと同じくピルスナータイプです
泡立ち普通
切れ味がものすごく鋭いです
キリっと喉を通りぬける感覚が非常にライト
それでいて味もしっかりしてる
悪い意味で引き合いに出すと、バドワイザーみたいに全く水っぽくない
それでいてほんのりと甘さと苦さも感じられます
こういうのをサッカー観戦しながらスタジアムで飲むと、おいしいんでしょうね〜
日本でも有名で数多く出回っているため、なかなかじっくりと味わって飲む機会の少ないハイネケンですが普通においしかったです