台湾ビール


そのまんま台湾でのビールなんですが、商品名も「台湾ビール」っぽい
よくわからん
中国とかのチンタオビールはよくスーパーで見るんだけど、正直なかなか買う気にならない
こないだ初めてこの台湾ビールを見た
SALEで188円だった
ビール好きなら喰わず嫌いは良くないかな、と思って購入して飲んでみる
泡立ちは悪い
色は、ほんのちょっと濃い目のピルスナーかな?
口に入れた瞬間は普通なんだけど、舌の上に乗ると違和感
なんか、、ビールの味じゃないんだよね
ビールと思って飲むと、眉をしかめてしまうような味
決してまずくはないんだけど、ちょっといびつな香りもするし、よくわからん謎の味わい
原材料は麦芽とホップと米
米が味にここまで影響してるとは思えないしなぁ
ただ肉料理には合ってるのか、鶏肉喰った後にこれ飲んだら違和感が消えてただのピルスナーになった
最後までよくわからないい台湾ビールでした
直後にザマスター飲んで、口さっぱり



(Y´∀`)< 2教科を一夜漬けでいけるかね?2つ取れば進級率跳ね上がるんだが