ギネス ドラフト


さーていつしかギネスのエキストラスタウトを飲みました
今回は普通の、いたって普通のギネスです
瓶じゃなくて缶ですけど、初お目見え!専用のギネスグラスでいただきます
いまはこの缶はどこのスーパーでも見ますね
置いてるコンビニも少なくないです
また、この缶はフローティングウィジェット、でしたっけ
丸い球が缶の中に入ってて、それがクリーミーな泡を作るのに一役買うということ
注いでみると、うん、瓶のエキストラスタウトには見られなかった”沈殿”が見られます!
これが家で出来るとなるとテンションあがるね!
飲んでみると、あぁ、お店で飲むギネスだ
僕はそこまでギネスが好きではないので、時間をかけてこの350mmを完飲します
1Pintとか無理だわ
てか専用グラスなのに、ちょうどマンタンにならないっていうこの惜しい感じがムカつくねw
まぁ注ぎ方を俺がミスったんだけど
ちょっと泡ケチりすぎた
汗逆さにしてグラスに一気に注ぐってマジかよ
サーバーで注ぐのとは要領が違うんだな



(Y´∀`)< 単位いける気がする、頭良くなってるんじゃなくて問題が簡単だろうという気がしてくる