武蔵野うどん

武蔵野界隈でひそかに武蔵野うどんというご当地グルメではないけどB級グルメが数年前から流行ってる
それを今日初めて食べてみた
伯父がやっている店、「さん波」
いわば和食中心の小さい料亭ぽい小料理屋だ
そこで出している「武蔵野うどん」

武蔵野うどんというのは、名称にうどんとついてるけれどもつけめんスタイルで食すのが通常だそう
このように、豚肉がメインの具のスープにうどんをつけて食べる
スープは、豚肉の味がいい塩梅でスープになじんでる
味もしっかりしてておいしい
ただ、やっぱりうどんだったらスープあったかいし、あつもりにして喰いたいな
武蔵野うどんにはまだあつもりという文化はないのだろうか
僭越ながらも店主に提言しておいたのだが、これからどうなるか
それこそうどんの麺を出汁につけておくのも面白いよね



(Y´∀`)< 火事場の馬鹿力に期待