ニュートン


青春とは甘酸っぱいもの
それをさらに身を持って体感すべく、このニュートン
一応ベルギービールなんですけど、普通のベルジャンとは考えない方が良さそうです
というのも、別名「青リンゴビール」
ラベルにも思いっきり青リンゴのイラスト
さらには生ビールじゃなくて発泡酒ですから
アルコールも3.5%と低め
原材料は麦芽・ホップ・小麦・リンゴ果汁
フルーツビールなんですかね、食前に飲むというより食後なのかな?
・・・と思ったら、立派なホワイトエールなのね。。。
ニュートン万有引力発見の功績を称えて醸造されたそうです
ええのぅ、俺も社会貢献してらーめんビアみたいなのどっか醸造してくんねーかな
まずいと思うけど!ケッ!


で、注いでみます
色は特徴的な白濁、というより”黄濁”
ホワイトエールよりかは色はピルスナーの黄色に近い
の割りに泡は真っ白!
まず香りの時点ではっきりと分かる青リンゴの香り
そのまま一気に口にほおばる
う!これ青リンゴジュース!
苦みなし、炭酸ぽさなし、ホップなし!
僕には本当に本当に青リンゴジュース以外の何物でもないです
もっとほんのりリンゴきかせてくるのかと思ったら、これ、思いっきりリンゴですやん
しかもかーなりボディが強くて、少量しか飲んでないのにお腹にたまる感覚がひしひしと感じられる
僕にはちょっと、、きついかなぁ
好きな人は好きなんだろうな!
果汁とか使って意図的に甘くしてるビールよりもホップとかの自然の甘みのビールの方が僕は好きだ
400円以上ものお高いビールでしたが、僕の口には合わなかった
でも、女の子とかビールあんま好きじゃない人には飲んでみてほしいなぁ
きっとおいしいはず
僕にもおいしかったから



(Y´∀`)< あまずっぴゃ