音麺酒家 楽々@吉祥寺

新年一発目の訪問です
スタッフの人に挨拶しに行かなきゃwwwww(笑)
でも、常連気どりかっこわらですけど一ヶ月以上間あいてるからなんか自然と店行きたくなってしまう


12:35到着、先客10名ちょっと
カウンター席ちょうど1席分しかあいてません
年末にラブメンにふられてるから、「ラブメン(小)」(700円)の食券を渡します
ニンニク唐辛子抜き、野菜多めの味玉クーポントッピングで!
今日は吉祥寺で限定「辛味噌ラブメン」があったけど、う〜ん辛味噌かぁ・・・
普通のラブメンにしました
ちなみに楽々で喰うラブメンは6回目、高円寺のと合わせると8回目かな
680円から700円に値上げしたラブメンです
まぁラブメンだけ作ってる専門店じゃないし、土日だけの提供ってこと考えれば700円でもまぁ許容範囲内だよね、このらーめんのコンセプト考えたらさ
700円で文句言ってる奴いたらぬっころす


しっかし繁盛してますね、先客も多ければ後客も絶えません
日曜の昼に来るのなんて珍しいねと言われましたが、こんなに混んでるもんなんですね
てかソロ客少ないでしょ
ご老人とかがラブメン喰ってる姿見ると、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思わせてくれます
スタッフさんと話しながら待ってると、ラブメンうぇーい

テボ2つ分の野菜!
最後に野菜の上からカエシをカエシ用レードル2杯分ばーんとかけて提供です
おいこれ朝飯だぞ、喰えんのか(´・ω・`)
まぁ上からごしごしもやしを喰っていきます
おいしいおいしい〜
〜〜〜中略〜〜〜
天地返し失敗、丼からもやしとスープがこぼれます、きったねw
〜中略〜
麺200gはあっさり完食、もやしはだらだら喰って完食
今日のスープはなんか醤油が強かった
焦がし醤油の甘み?みたいなのがすごく感じられた
もっとライトな肉肉しさがよかったんだけどなぁ
その妙な甘みが強かった気がします、その甘みとやらは背脂の味すらかき消すほど
まぁ日によって味が違うのがラブメンのいいところなんですけどね
20分以上かけて完食
両隣の人は2人目だったり3人目だったり


74点
なんだか今日はスープがいまいちだったなぁ
まぁいいか
ゴールドカードになってから、この店訪問してのスタンプという楽しみが減った
だから、最近始めたmb4sqでダントツのメイヤーになってみせる
今日が初チェックイン
とりあえず明日も・・・磯部水産行けるかな