クリスタル


ペルーで最もポピュラーなビールだそうで
日本での流通は極めて少ないとのこと
出会えたことに感謝を示しつつ、飲みました
てか、メキシコのテカテをこないだ飲んでからのこのペルーのクリスタル
名前は随分とかっこよくなりましたけど、南米のビールってことでそれをふまえてみます
泡立ちの悪さはテカテ同様
色はクリアな黄色してます
さすがクリスタルという名前なだけある
飲んでみると、苦みを中心とした味わい
でもその苦みも全然少ない
飲みやすいっちゃ飲みやすいのかな、旨味はそんなないけどw
ただ、なんか炭酸が強い気がした
舌の上でシュワシュワが強い
こういうのを、最近知った言葉では「ガス圧が強い」というのかな?w
南米ビールの原材料・・・不安ながらも見てみると、ありました。
酸化防止剤」の文字。
テカテはこれのせいで生っぽくなかったんだよなぁ生臭いというか。
麦芽とホップに加えて、クリスタルはコーン・糖類・酸化防止剤・グルカナーゼが入ってます
グルカナーゼってのは、調べてみたら、
グルコースで構成される多糖であるグルカンを加水分解してグルコオリゴ糖またはグルコースを生成する酵素の総称.アミラーゼなど」だって。
・・・よくわからんけど、ビールにはいらん原材料ってことだな
てかペルーのビールなのに「IMPORTED CERVEZA」って書いてあるのはどういうことだ
セルベサってスペ語でビール、つまりは「輸入ビール」?謎。
「BEER FROM THE ANDES」、アンデスのビールじゃ、そりゃあんま旨くないわな
南米のビールってブラジルとかアルゼンチンとかだったらおいしいのかな
チリはワインおいしいのにね



(Y´∀`)< コンビニの雑誌の表紙が、松下奈緒かあkbだった