テカテ


メキシコのビールです
これ飲んだ前日にメキシコのビールのコロナ飲んだけど、やっぱりコロナはおいしいね
ってことで、このコロナを受けてのテカテとかいうビール
泡立ちわるー
色はちょっと濃い目ですね
どーんな味でしょう
う〜ん、口に入れた時はあれよ、生ビールの悪さというか生臭さというか
それがちょっと目立つ
でも、後味は少し甘くておいしい
これはホップと麦芽以外が入ってる!
と思って原材料見たら、やっぱり!「コーンスターチ」!
コーンが入ってると甘いですからね
でももうひとつ原材料にあったのが、「酸化防止剤
これかぁ、生臭さの原因は
だから生ビールというより少し発泡酒ぽくなってるのかな
余計なもん入れなくていいのに・・・
まぁでもおいしかったよ
ハードル低かったのもちょっとあるけどw
コーンが入ってると甘いというのがまた立件されて勉強になりました



(Y´∀`)< んだよゼミ説全然意味なかったじゃねーかよガッツソウノレ(´・ω・`)