レーベンブロイ


ドイツで最もポピュラーなビールです。多分。
1回ダーツバーでジョッキで飲んだ、そん時はまぁ飲みやすくておいしいかなくらいの印象しかなかった
取り扱ってる店は多いはずなのに瓶で全然見たことなかった
そしたら、宿泊先のドンキで瓶あって即購入!
これで188円だかなんだかなんだからむっちゃ安い
ドンキが安いんじゃなくて、レーベンブロイが安いってこと
てかもうラベルに元々日本語入ってるし、流通させてる会社がアサヒだからやっぱりそれなりに日本の市場に出回ってるはずなんだけどな
色は薄いです
泡立ちは、100均でしょぼいグラス買っただけだからわからんかった
ビアグラスじゃないと泡出過ぎて困るわ;;
味は、若干の甘みはあるんだけど全面的に味薄い
すんごいあっさり飲めるね、風呂上がりにキンキンに冷えたのとか飲むとおいしいかも
少しだけ甘いシンハーみたいな感じかねぇ
ドイツビールって経験薄いから特徴よくわかんねーんだけど、これ特徴ないからよくわかんね
ドイツ人は本当にレーベンブロイ飲んでるのかしら
もうしばらく飲まないでいいやw


てか、やっぱりラベルに日本語あったりしてるのは、アサヒがライセンス生産してるかららしい
ドイツオリジナルのは、もっとデザインが緑を基調としてるものっぽい
いつかそのオリジナルも飲んでみたいな、アサヒがライセンス生産してるから日本人向けになってる気がする。。。