アンカースチームビール


念願のAnchor社のビールです!
今年の夏にハンバーガー屋でアンカーサマービールを飲んだ時の感動・・・!
それ以来ずっとAnchorのビールを探して、ようやく昨日見つけたのです
それを即購入、即食す。


Anchorとはサンフランシスコにある会社の銘柄で、スチームビールは代表的なビールです
というか、このボトルの形はほとんどAnchorです
醸造方法がラベルにうんたらかんたら書いてありますが、つまりはエールとラガーの中間ということ
どきどきしながら注ぎます
泡立ち最高、泡きめこまやか
注いてて楽しいですw


そして、一口・・・
うん、うまい!やっぱ違う!
まずグラスを口に近付けるとすごい香る
口いっぱいに濃いエールタイプの味が広がり、若干の酸味を残した後に、飲み込むとやや甘い後味、それでいてラガーのような喉越し爽快
”ビール”としてのいい要素がふんだんに取り込まれています
これはやっぱり旨い!
小さいグラスでちびちびも飲みたいし、おっきいグラスで豪快にも飲みたい
そんな、僕にとって魅力的なビールです
Anchorさすがやな!


ビールってらーめんと違って味も全部似てるからうまいこと美味しさを形容できないのがちょっと残念
いろんな酒屋とかスーパーめぐって初めてAnchorのビール見たんで、皆さんも見かけたら手にとってみてください
ちなみに378円くらいだった



(Y´∀`)< 寝起き2時間後の朝飯ビールは全然うまくない