ディスカバリー


イギリスのビールです
フラーズという会社で、フラーズというのはロンドンにある唯一の醸造
他にもESBとかロンドンプライドとか有名なビールがあるのに、よくもまぁフラーズで一番先に飲んだのがこのディスカバリーになったものです
日本での流通は少ないとのこと
いやいや、渋谷の酒屋にあったしw


そして!
念願のゴブレット!
今日からゴブレットでおしゃれに飲んでいきたいと思うです
せっかく高い金出して瓶ビール買ってるのにでかいグラスで飲むのはなんかもったいない
ということでずっと欲しかったゴブレット
でかいグラスは何回も飲んだことあるビールを飲む用にします
あと陶器のビアグラスとへんてこな形のグラスを手に入れた
家の棚に入りきりません!


んでディスカバリーの感想
泡立ち普通、色はエールタイプで褐色です
でもエールにしてはちょいと薄い気もするが
味は、苦い!
口に入れて飲み込むと後から苦みがきます
でも、それはイヤな苦みじゃなくて、何かこの飲料ひとつで料理を食べてるかのような上品な苦み
鼻にぬけるんですよね、苦みが
それがなんともオトナっぽい
しかも飲んでるうちにその苦さにも慣れてきて非常に味のあるおいしいビールになってきます
おいしかった!


早くロンドンプライドとESBも飲んでみたいですね
ありがとうFULLER'S、そしてゴブレット


ちなみにこれ飲んだあと、鰤の刺身を勲碧という日本酒で頂きました
幸せすぎる



(Y´∀`)< 年間らーつけ100杯いったのかなぁ