らくてんがくぜん

楽天よ、なぜ直人を放出した


僕は悲しい
1番ショートとして頑張っていた時代の直人を自分にかさねたりして応援してたから
僕がもしとてつもなく野球がうまくなったとしたら、多分直人みたいな選手になるだろうと思っていたから
アグレッシブな守備で、あんまりうまくなくて、でもダイビングとかは華麗で。
楽天生え抜きの象徴みたいに思ってた。
それが、岩隈で儲けられなかったからって、それの比にならないくらいの小銭のために横浜に放出されて・・・
本人だって勝負かけるつもりで松井稼とかに対抗するつもりだったんでしょ?
なのに、土俵に上がる前から球団には必要とされなくて・・・
そら悔しいわな。泣くわな。
星野が阪神をフロントから改革させたように、今回も楽天を改革している
あくまで球団経営をファンのため、優勝するためではなくて営利目的として扱っている親会社
それが、大枚はたいて元メジャーリーガーを2人も補強するんだから
星野が血を変えた
でもそれによってしわ寄せは来る
阪神時代だって、金本や片岡を補強する一方で涙を飲んだ生え抜きもいるだろう
今回は渡辺直人
やっぱりやるせない気分になる
ファンが不信感を抱く
だから星野はやっぱりヒール役なんだよな
勇気を必要としていることをきちんとやっているとは思うけど、それはファンには受け入れられない
後になって星野のおかげと分かる訳だけど


ふーむ
草野鉄平嶋聖澤中村真達中島達よ、頑張れ



(Y´∀`)< 年末年始って何して過ごせばいいの?