音麺酒家 楽々@吉祥寺

12/8(水)分です


お腹へって帰ってきました
何かいい気分だったので久々にホームにお邪魔することにしました
23:50到着、先客8名くらい?
一気にどばっと帰って中盤から僕一人でしたけど
店員さんは気ごころ知れた2人だったのでリラックスモード
「来るなら明日来るかと思ったよー」
(Y´∀`)< 明日も行けたら行きますw
今日は唯一レギュラーメニューで未食だった、「淡麗らーめん(黒)」(750円)を頂きました
クーポンで味玉乗せて、いよいよスタンプも9つです


ちゅうことで、提供超早かった
細麺だから、だそうですけど

見た目、すっごいシンプルそうな醤油らーめんですね
鏡花@立川みたい
スープは、・・・うん!魚介系醤油!すっきりあっさり!
これはおいしいわ
ちょっと煮干し強め
普通のらーめん黒は豚骨醤油というか、まぁ若干の舌への濃さはあるけれどこれは本当に澄んでるね
雑味一切なし
麺はストレート細麺、麺にスープが染み込む感覚非常にいいです
麺をあっという間に完食
またやっぱり水菜が合いますよ、こういうスープは
僕の大好きな澄んださっぱり魚介醤油、おいしゅういただきました
淡麗は白よりも黒の方が好きだな


78点
さて、店員さんの「来るなら明日だと思った」発言の真意とは・・・