はつね@西荻窪

心に染みわたるらーめんが食べたい。
そう思って西荻窪チャリで来た訳です
そうなると当然はつねが筆頭候補に挙がりますが、いしはらや睦月も捨てがたい
前回はつね来た時、「次はいしはらに行こう」と書いてます
よし、いしはらに行こう
しかし営業時間(´・ω・`)
同じ理由で睦月も断念
はつねに来てしまいました


16:10到着、先客2名
あらすいてる
「ワンタンメン(700円)」を注文
もやしそばって感じでもなかったし、タンメン3回目も微妙だし、ってことで初めてのワンタンメン
今日はタンメンが僕の周りでひとつも出てなかった。ワンタン2もやし1ラーメン1
珍しい日もあるもんだ


注文を受けてから、皮に餡を入れています。具も切ってます
さすが職人肌の店なだけある
すぐ来ました

鮮やかすぎる見た目!
スープ一口・・・
う〜ん、あったかい。染みる。
濃口醤油の味が口いっぱいに広がったあと、ほんのりしょっぱさが来ます
醤油らーめんの王道なのかな、こういうのが
冬ってらーめんの季節だなって思う味でした
麺はいつものはつね通り。
縮れ麺で歯切れ良し
醤油にも合いますね
んで、ワンタン
正直しょぼかったかなー
肉の味ほとんどしなかったぞ?
こういうもんなのかな
いんげんおいしかった


72点
ワンタンメンはそんなでもないなぁ
もやしそばとタンメンがやっぱおいしいのかな?
満足いくまで心には染みわたりませんでした



(Y´∀`)< 人生とは樹木そのものだ。選択肢の連続で成り立っているのである。