麺や維新 Menya Ishin'n@横浜

1年ぶり以上の訪問です
ずっと喰いたかった、ここの醤油を喰う機会がやっとやってきました!


13:40到着、先客5名
「醤油らぁ麺(700円)」と「チキンマヨめし(150円)」の食券購入
以前ランチサービスのご飯がおいしかったからまた買ってしまったw
他にも肉ご飯とかあったけど、安っぽくてもいいからチキンマヨめしw


相変わらずテーブルはちょいと狭いです
そして思ったよりだいぶ早くきました

う〜ん、きれいな見た目
スープ飲んでみると・・・
あぁ、これ生醤油!
こないだ磯部水産で喰った生醤油ほど強くはないですけど、他の魚介系や動物系のスープと調和とれてる中にも生醤油独特の風味が漂います
おいしいね
すごく和の香りがする
それに合うように、麺も細麺ストレート
そばのような感覚です
きれいに麺の流れが統一されてるし、箸も麺を掴みやすい特殊な箸なので、麺が汚くならない!
これがよい
少し不衛生さも感じるこの箸ですけど、いいよね、食べやすい
ぷかぷか@中目黒とかもこれ使ってた記憶があるわ
チャーシューは豚と鶏1枚ずつ
豚はまぁ普通だったけど、鶏はプリップリしてておいしかった!


74点
塩の方が感動できたかなぁ。



(Y´∀`)< わかんないわかんないわかんないこわいこわいこわいこわいこわい