麺屋 宗 -sou-@高田馬場

一昨日分です


久々に馬場なんて来てしまったよ
どこの店に行こうかあんま考えてる暇なかったから、ここにきてもう一度宗の塩が喰いたくなったのでここに訪問
最近塩喰ってなかったしね!


12:00くらい到着、先客たくさん
奥の方のカウンターに座ります
「うま塩そば(750円)」と「ボコボコ麺に変更(10円)」の食券を購入
あれ、前もっとなんかおしゃれメニューで「魚塩玉そば」とかなかったっけ?
窓際のテーブル席も撤去されてるしメニューも簡略化
中目黒店限定だったはずの焙煎つけめんはあるけど・・・
これは嫌な予感!


大盛り無料なので大盛りにします
冷たい水を飲んで待機
そしてきました、宗の塩は浪人時代以来です

照明のせいで超汚い画像になってもうた、むかつく!
しかも最初丼が提供されてから30秒後くらいに「すみませんチャーシュー乗せるの忘れてました」的な感じで別皿にチャーを乗せてもってきたからね
では、味忘れたけど書いてく
塩!
思ったより旨かった
浪人時代、「全然じゃん」と思ったほどおいしくなくはなかった
ボコボコ麺にすることで、塩系あっさりスープに合う合わないというより絡みやすくなってスープ拾ってくるから、10円払ってでも麺変更した方がいいのかなという印象はあった
糸唐辛子イラネ
水菜おいしす
チャーシュー・・・炙り要素が足りないよ!塩と炙りチャーの相性を返してよ!


70点
昔はもっと店内照明も明るかったし店員さんの接客もはきはきしてた気がしたんだけどなー
渡なべ行けばよかった。。