多摩組@東京ラーメンショー

昨日の続きです


多摩組の説明省略
楽々が参加してる、といっても今回はあまり中心とはなってない感じですけど、やっぱり多摩組好きなんで行ってきた
らーめん(緑)以来の多摩組関連のらーめんかな?
パンフ見ると、武蔵家@吉祥寺、井の庄@石神井公園、きら星@武蔵境が中心ぽい
家系・豚骨魚介・ドロドロ豚骨、ですか
キャラ濃そうですねw


列の並びはまぁそこそこ
きら星店主の星野さんが外出て看板持って宣伝してる
なんか無料トッピングがあるらしい
のり、そしてきくらげ
よくわからんかったけど、両方お願いした
楽々店主いるかな〜と思ってブースん中見たら、おお!いる!!!w
スープこしてましたw
少し会話


はい、これが多摩組の「しゃもX〜多摩Ver〜」

多摩組大好き、TOKYO Xや東京しゃも!
それを使ったたれが自慢のつゆそば系まぜそば的ぶっかけそば
油そばにしてはスープが多いので、微妙な分類ですね
とりあえずスープ飲んでみます
ムムム・・・!
この複雑な旨味・・・!
豚骨醤油の味に似てるんだけど、でもそれよりあっさりめ
鶏・・・白湯?おいしいけど難しい
んで、麺
多摩組っぽいなーって感じの太麺
それが汁に浸かってます
ここで具を混ぜてみる
あ、きくらげと岩海苔は増えたんじゃなくて新たに乗ったのか
増えたのかと思った。野菜増しみたいな感覚でw
ねぎ、背脂、鰹節、水菜、魚粉、そぼろ、おそして木耳と岩海苔
なんだかしょっぼいトッピングですわ
混ぜても特に味に変化なし
おいしいスープの味で、すんなり麺が楽しめます
まぁこれだけ具入ってればね、スープの味を拾うわな
麺喰ってスープ完飲してごちそう様


普通においしかったよ
味忘れた
昨日のことだもん