麺場 花火@青山一丁目

昨日分です


春も神宮来た時この店に来ました
隣のづゅる麺AOYAMAよりなんとなくこっちの方がお気に入り
んで全回らーめん喰った時に、「次はつけめん喰いたい」的なこと書いてあったからつけめん目当てで行きました
11月にしては暑い天気だったし、ちょうどいいや
OPENして1年満たないうちに2回も行くなんてなかなか珍しい


11:40到着、先客2名
「つけ麺(750円)」の食券渡す
(Y´∀`)< 中盛りで
「こってりとあっさりございますが」
(Y´∀`)< えぇーっと、こってりで
中盛りで300g、あとは200か400か特盛り600選べます
前回はすごく気さくな店員さんだったけど、今回なんか元気ないな


もちろんあつもりにしました

うっわ、平打ち麺だったっけ!
あつもりしくったかな?
でも前回らーめんで「真空麺」なるもので食感がぷりっぷりだったのを覚えています
期待を胸に麺を一口
うーん普通
まぁぷりぷりしてるけどねー普通だねー
スープにつける
普通だねー豚骨醤油ベースの普通だねー
てか特色なっ
まぁ昨日ってのもあるし、急いで食べたってのもあるし、友達と行ったから味ほとんど覚えてないけどw
卓上に魚粉あるからそれ結構入れてみた
けど味変わらず
まぁいいか
一心不乱に食べ進める
チャーシューというか、なんだこれ、あんかけ肉みたいなの
これスープに入れるとスープが劣化する可能性があったので、恐くて入れられなかった
そのまま食べても、別に旨くない
あんかけにする意味あるのかな?謎。
スープ割りしてもらう
「スープ少なめか多めか」
意味わからん!
とりあえず少なめ
割りスープを少なくするってことでいいのかな?だから味は濃い目ってことなのかな?
割りスープが煮干し系なのか、割った後は煮干し系統の味がしてこれはおいしかったです


68点
ここはらーめんの店だからしょうがないな
らーめんは普通に人に勧められるレベルだ
ここらへんの低レベルな地域にしては旨いからね〜