ねじ式@幡ヶ谷

久々になんか定期圏外行きたくなって行ってきた
世田谷区あたりでおいしい店ないかな〜と思ったら、9月にOPENして評価急上昇中のこのお店
J系インスパイアだそうで
ってか、店主が瞠@恵比寿の元店長かなんからし
それでJ系インスパイアってすごいな
瞠っておしゃれ系豚骨魚介ですからね〜


14:20到着、先客1名
不如帰のすぐ隣にあるんだね
ここ半径5m、超激戦区じゃんw
ってことで、メニューはらぁめんつけめんまぜそばの3種類
J系が一番味わえるのがまぜそばってことでそれが一番人気くさいけど、やっぱり「味玉らぁめん(800円)」にした
綺麗な店内!カウンターしかないけど椅子と椅子の間も広いし
厨房には店主とバイトのちゃんねー
最初夫婦かと思ったけどね
若夫婦でやってる店は当たりが多いから


J系といっても、そこまでインスパイアされてないのでコールとかは一切ありません
野菜増しとか頼めばやってくれるんだろうけど、そんな「ヤサイマシ」なんて呪文が全く似合わない店内です

これがらぁめん
丼がすごく高い
スープの表面には脂が浮いてます
おぉ、スタイリッシュJ系!w
スープもうまい!
J系のスープって割りと味がすぐ口から抜けるイメージですけど、これ味濃いよ、いい
こないだ喰った千里眼@池ノ上のスープに少し近いかも
というか、これ豚骨醤油じゃなくて魚介豚骨醤油でしょう
そこらへんの奥深さが瞠っぽさでしょう
いいね、上品な豚骨魚介が荒々しいJ系に感化されるとこんな感じのスープになるんだね
面白い
もやしの量はそんな多くないけど、軽く天地返し
麺は太麺で四角いね
麺自体に味あるんだけど決して麺単体で旨いとまではいかない
それでいて残念ながらスープとの絡みが悪い
ん〜と思って解決策は、もやしと一緒に喰ってみた
・・・食感変わるけど味変わらないw
そこで!このなぜか大量に乗ってるそぼろ!
若干冷たいからスープかけてあっためといたやつです
これを麺と一緒に喰う!
・・・そぼろの味しかしない!
ってことで、麺ともやしとそぼろをベストバランスで喰ってみる
・・・これが旨い!!
食感もなんか面白いことになるし、そぼろがこのスープをすくってくるから味にゆとりが生まれるよね
うん、普通に旨いわ
小ぶりのチャーシューは平均以下
なんか醤油自体の味がすっごくしみついてて口にきつかった
カネシが強いのかな?
ノリで乗せた味玉は、味薄めだったけどトロントロンの半熟ゲル状でその点よかった
あ、もやしは旨かったよやっぱり


79点
いいお店だ
まぜそばも喰いたくなったわ
J系に飽きて少し変わったJ系喰いたい人にも、初心者用のJ系に挑戦してみたい人にもおすすめ
でも幡ヶ谷で降りたら不如帰の塩そばも喰いたくなってしまうよなぁ
大変な激戦区になったもんだ



(Y´∀`)< 過去と未来どっちが大切なの