風来居 渋谷店@渋谷

昨日分です


友達「ラーメン喰いたい」
友2「こないだ渋谷で旨いラーメン喰った」
友3「あぁ、あそこね!」
(Y´∀`)< え、どこ?
友2「なんか漢字3文字の・・・」
友3「忘れた。東急の裏の方の・・・」
(Y´∀`)< 俺、渋谷で全然らーめん喰わないからわかんねぇわ
ってことで連れてってもらった


お店の前に着いた
来・・・居?あ、なーんだ風来居か!w
この店のことを旨いって言ってたのね〜
新宿店と渋谷店と大宮店があって、新宿のは2回ほど行ったことがある
確か山頭花から派生した店かなんかで、西新宿にまだあるかわからんけど小江戸とかも風来居系の店だよね
塩がメインだけど、新宿は当時醤油が一日50食限定とかだった気がする
んで2つとも喰ったら醤油の方が俺好みだったんだよな
すごくまろやかな醤油っていううる覚え
なんせ最後に喰ったの浪人時代だからなぁ


22:30到着、店内満席
新宿より広くておしゃれ
塩と迷ったけど、「しょうゆらーめん(750円)」の食券ポチ
てか店内うんこ臭いんだけど大丈夫?


久々だから少しテンションあがる
あの頃確か4つ星つけたはず

スープ急いで一口
おぉ、あっつい
火傷してしまった!
てか、あれーまろやかさ皆無
なんか味もはっきりしないなー
醤油というより豚骨醤油?みたいな?
少しだけ豚臭いし
舌ざわりはザラザラね
ごまが結構入ってて主張してくる
麺とスープはわりと合ってて絡みもいいんだけどね〜
てか麺は190gくらいあるんじゃないかなぁ
細麺だしすごく量多く感じた
自慢のとろ肉はおしいかったけど具体的な味忘れた


63点
初めてここの醤油喰った時はまだ素人に毛すら生えてなかった時代だから、おいしく感じたんだろうなぁ
でも友達の塩喰わせてもらったら、そっちの方が旨かった
山頭花のクソ塩豚骨と違って、深みある味わいでした