ドラフト2010

中日はいつもドラフトでも奇策というか、妙なところをついてくるってイメージがあったから、大野とか指名すんじゃないかなーともかすかに思ってたけど、まさかそれが本当になるとは
「中日、大野雄大
って聞いた時は、おっしゃ澤村一本釣り!と嬉しさだけがこみ上げてきたけど、落ち着くとなんかやっぱりスポーツ紙の情報操作というかなんというか、新聞紙込みでの作戦勝ちなのかなーと思い始めた
周りが仕立て上げちゃってるからね。巨人以外ならメジャー挑戦かって
聞く話によると、中大での記者会見でも巨人の時とそれ以外の時用で質問が2パターン用意されてたとか
ひどい話だよ
ルールの隅をつく、とまでは言わないけど、巨人ファンである僕にとっても100%心地の良い話ではない
そりゃ澤村本人の夢が綺麗に叶ったから嬉しいけど、おととし大田をくじで引いた時の方が清々しかったよね、見てるこちら側としても
それは昨日野球chでも割りとちゃんと論議されてたけど


来年は菅野も一本釣りほぼ確実、ドラフトでは巨人が2連覇確実だなんて揶揄されてたけどさ
さすがに血縁関係までは跨げないって。
でもそれはある意味平等だと思うけどな
血縁関係なんて球団や本人の希望どうこうで変わる問題じゃなく、生まれつきの問題なんだし
もし菅野が真弓の甥だったら阪神だろうし、落合の甥だったら中日だろうし
それに、来年の今頃には菅野よりも実力あるであろう選手だって出てくるかもしれない
それを今から批判するのは間違いだと思うな
どうせ来年の今頃にはまた菅野を単独指名した巨人へのバッシングが始まるんだろうけど
ここで、1位菅野にしないで他球団と合わせてきて、他球団が菅野を指名できないのをいいことに菅野を2位指名とかにしたら紳士的じゃなくて叩かれるべきだと思うけど
去年の長野だって本人は3年のペナルティ受けてでも熱望した訳だし、今年も巨人は欲しくて仕方なかったであろう斎藤を指名してないし
そういう点では平等なんではないかと思います


報知をはじめとするスポーツ紙の操作は気に喰わないけど


さて、澤村拓一
ストレートが僕は好きすぎる
高めのストレートで三振とる姿は、松坂とちょっとリンクするんだよね
背番号18が欲しい、2ケタ勝ちたい、新人王獲る、とかすごい強気で信念感じる
高木豊すぽるとで言ってたのは、鍛えた筋肉はケガした時恐い、とのこと
名馬であってほしいですね、ってこと
来年ケガなく1年やってほしいですね
目指すは4年連続新人王を巨人から出すことや
山口松本長野澤村
育成の巨人ですねキリッ
橋本到も頑張れや!!!



(Y´∀`)< 現状維持or乾坤一擲