音麺酒家 楽々@吉祥寺

18:20頃到着、先客3名くらい
なんか最近まともならーめん喰ってないから別にお目当てもなく訪問
いや、嘘だ
お目当ては「クーポン」
財布ごとなくしたから、スタンプラリー形式の永久クーポンなくしちまったんだ
それを頼みこんで・・・グヘヘ


副副店長おるやん!イケメンさんも!
(Y´∀`)< これこれこーで、こーで
「おっけー。スタンプ何個たまってた?」
(Y´∀`)< きょ、今日で7つです・・・
うわーお、再発行だけでなく、完全復元とは!嬉しいものだ


喰ったことないレギュラーメニューはない
けど、ちょっと前に淡麗らーめんが白と黒に分かれた
2つに分かれてからはどっちも喰ってないから、「淡麗らーめん(白)」(750円)を注文
味玉をクーポンで乗っけます


これ

前の淡麗らーめんと何が変わったといっても、前の淡麗らーめん自体タレが白醤油だったからそこまで変わってないだと
作り手のイケメンさんはこの淡麗白が店で一番好きらしい
楽々っぽい、そう評価してくれました
いざスープ飲むと、うん、やっぱり鶏ベース塩らーめん、みたいな
4:6で醤油:塩かな〜くらいの味わい深い口当たり優しいらーめん
んでときどき煮干しなんかの魚介風味も感じられる、みたいな
そういう複雑な構成になっていてたくさんの旨味を味わえるという点で楽々っぽいですよね
スープがうまい
特に今日の豚バラチャーは焦げ目が軽くつくぐらいの炙り感があって、そこんとこのスープが旨い!
塩らーめんのような澄んだスープに炙りチャーのコンビは、濃厚豚骨魚介に極太材木メンマのコンビと双璧をなして僕の中でベストカップルの位置づけですからね〜
たまりません
麺は細麺、多少縮れ
すぐ喰ってしまった
そういえばこれも前に書いたかもしんないけど、あっさり系のスープなのに意外と水菜がアクセントとしてしっかりした役目を持ってるんだよね
水菜うまい
麺と一緒に喰うと旨い
ごちそうさま


73点
まぁもう少しインパクトある味を僕は好むかな
女性向きだよね、これは


と思って、初めて淡麗らーめん喰った20090818のレビュー読んでみた
ほとんど変わらないこと書いてある!w
舌が進化してないのか、ある意味初志貫徹なのか
・・・店の出す味にブレがないということにしておこうw