MJ

MUSIC JAPANの収録観覧行ってきた
思ったことだだ綴る


NHK大ホールというとても大きなハコであるにしろ、やっぱり番組観覧である訳で客をあっためるという意味で前説というのがあった
前説、というか、DJだけど
CXのスタジオでヲタ100人相手にフロアDが前説やるのとは訳違う、ちゃんとした本格的なDJ
ただ曲を流すだけでなく、ちゃんと曲も尺とか編集してあってBGレベルにしてる間DJがペラペラとみんなが平均的に楽しめるようなことを言っている
それで観客はその曲で盛り上がるところを盛り上がる
その構成に恐れ入った
開演までぼーっと見惚れてた


お目当てのももクロが一番最初に出てきて、さらにしょっぱいパフォーマンス
煮え切らないヲタ4人
しかもワンコーラス半の影響でチャパチャパ全部カット
チャパチャパやらせろよ!
自己紹もしょっぱかったし!
周りの西野カナファンの痛い目は全然気にならなかった
神経麻痺してんなー
エムジェーイ↑


で、10代のカリスマこと西野カナちゃんの本名は「カナ子」でした
自分でぽろっと言っちゃってた
かーなこー↑


舞台管理、というかステージ上の設置中は綺麗な照明を照らしながらDJタイム
これはうちのサーコーでは真似できんわ
でも、設置がちょっとえぐった時は司会がちゃんとつないでた
んでFDからおっきな丸が出ていた
これは共通なんだなと嬉しくなってしまったw


そんなもんだ
年末、ここでバイトできればいいなぁ



(Y´∀`)< 平静装うの大変なんだから勘弁してくれ