CSセ 1st

最後笑いしか出なかったw
藤川醜態すぎるだろあれw
なんだよあのコントロール
終戦の瞬間、甲子園葬式みたいな雰囲気なっちゃってw
さっきまであんなに騒がしかったのにw
あー面白かったw


原にしては奇妙なことをやりすぎたよ
奇策のつもりかもしれんが
亀井起用しかり朝井先発に然り
亀井なんてひどかっただろ
そりゃ能見との相性で選んだかもしれんけど、能見が対左打者の被打率高いってデータ出てたら奴をファーストで使うんだったら脇谷をサードで使った方が遥かに安定感がある
甲子園だから守備力重視でいってもいいし、ならパンダファーストで亀井ライトだろう
実際、初戦は林がライトでエラーしてピンチ作ってたじゃん
1アウト3塁のチャンス
そこで亀井がふざけた凡打しやがって
その後の小笠原のタイムリーでかすぎるだろ状況的に
あれなかったらもしかしたら負けててもおかしくないぞ
原も試合後の談話で言ってたけど。
もう亀井は守備固め以外で使うな
脇谷松本鈴木タコ使った方がよっぽどましだ
今年のあいつは見限れ
能見から打ったヒットも、並のバッターなら簡単にヒット出来るようなハンガーカーブっぽい球をタイミングずらされて芯でなんとか捕えて一二塁間
去年のお前ならライトオーバーできてただろうがよ
凡打の内容も悪いし。低め変化球みんな引っ張って一塁線ファールで、そのうち三振。
原も見限ったんじゃないかな


初戦は盤石の継投、2戦目は阪神の自滅で試合拾った訳だけど、
でもこれで中日とのCS勝ちぬきにわずかな希望が生まれたよね
まず中2日あけられること、先発陣の中継ぎ適性がわかったこと、短期決戦で使えないピッチャーがわかったこと、打線はずっと好調を続けてること。
ゴンとか先発で、しかも中日相手に使ってもいい結果得られるとは到底思えないから、ロングリリーフ要員として待機させるのは結構アリだと思うんだよな〜。それが賢明とまでは言わないけど。
グラとか中継ぎ適性なかったから、しょうがない、先発で使うか、って感じだけど
あと高木は使えないな、経験がなさすぎる
西村とかまだ上がってこないの?中継ぎで十分使えるよあいつなら。
久保も慎重に使いたいね
クルーンは帰国させていいよもう


原って短期決戦で結構柔軟な采配するからね
従来の殻を破るというか
おととしの日シリでも阿部をDHでいきなり5番起用だったり。それで結果出してるからね
WBCでもよもやの片岡サード起用だったり
だからあさってから阿部の降格示唆してたけど、本当にやるんじゃないかなぁ
代わりに誰を5番に据えるんだって話になるけど、ここで愚直にパンダとかだと微妙かな
パンダは中日戦打率悪いからな
その点脇谷は中日戦すごく打率いいから、2番か8番、なんなら7番とかでもいいと思う
阿部の打順はいじんないかなぁ。。。
矢野先発十分ありうるな
寺内先発・・・チェン相手ならもしかしたらあるぞw


中日の打者陣の感覚が戻るまで、絶対巨人は負けられないね
だからこそ初戦は絶対内海でものにしたい
中日もそれ分かってるだろうから、シャットアウトさせる気で初戦はチェンか吉見らへん先発させてくるだろうね
巨人打線がいかに中日先発陣を攻略できるか、がやっぱりカギになってくるよなぁ
試合の勝敗に直結する気がする


俺の予想先発
1戦目 チェン-内海
2戦目 吉見-藤井
3戦目 山井-東野
4戦目 山本昌-朝井
5戦目 中田-グラorオビ
6戦目 チェン-内海


・・・なんか4戦目あたりで決まっちゃいそうな気がするな
よし、来季は矢野谷野間口と田中まー君をトレードや!



(Y´∀`)< なぜこの犬は俺が寝ようとすると起きてくるんだ