音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


2周年記念イベントが延びて日曜日に行われました
去年はしょっぱいらーめんを300円かなんかで提供してたんだっけ
その時かなりの行列だったので、今回は気合い入れてシャッター


11:10到着、待ちなし
早く来すぎたけど、並び20分で済むならまぁよしとしよう
てか今回ブログでしか宣伝打ってなかったからかな?認知度が低いのかな?
な〜んて思ってると、メルマガで告知来ましたw
開店の15分前のメルマガです
店から店主も出てきて、
「今回は並ばないよー、宣伝してないもん」
なんて言ってましたが。
でも開店時間の11:30ちょい過ぎには行列15人くらい
さすがやー


さて今回の2周年イベですが、来た人全員くじをひけます
2周年特製Tシャツプレゼント!
これは去年も1周年Tシャツ作ってて、一般販売もしてました
でもデザインが微妙すぎたので買うのやめました
今回も作るんですね、それプレゼントらしいです
今回は去年より幾分かデザインよくなったけど、まだなんかダメ
楽々ってわかんないんだよね、らーめんTシャツってことが一目でわかんないの
合宿とかに着ていきたいのに、一目でわかんなかったらつまんないよね
と、Tシャツの寸評はこれくらいにして
んで、次
その場でらーめん一杯分キャッシュバック!
これ地味に嬉しいね
次、ゴールドカード進呈!
ポイントカードでスタンプ10つ貯めるとランクアップするやつがいきなり手に入るんですから!
最近スタンプカードなくした身としては、これが一番欲しいです
んで、ハズレ的な意味で100円キャッシュバック
ほとんどの人がこれだとすると、去年の一杯300円がいかに神イベかが分かる


でも嬉しいのは、2周年記念で今日限定のらーめんがあること
それを頼みます
「極上魚介出汁らーめん(750円)」です
それの食券を渡すと同時にくじ引き
あkbの絵が描いてあるティッシュ箱にお手製感MAXの紙っぴらが大量に入ってますw
当たりくじは最後に投入したと信じて、一番上のを引く
・・・100円キャシュバック(´・ω・`)
まぁ当たり前か
と思ったら後ろの人、初訪問的な感じだったのにゴールドカード当てやがった!
うらやましすwww
しかもその人、限定らーめん喰った後ラブメンも喰ってたしw
胃のキャパ分けてくれ


厨房が非常に慌ただしいです
客たくさん来るのに、日曜日だからラブメンのオーダーも普通にある
えぐってます
僕が会話する暇なんてありません


黙って待ってると、きました限定

まぁ極上と銘打ってあるだけあり、しかも僕の好きな魚介系
こちらはくじと違ってはずれないだろうと飲んでみる
うん、おいしいおいしい
あまり魚介系っぽくはないです
鯛煮干を中心とした様々な煮干し、ワタリ蟹やアサリなどの甲殻類ムール貝などの貝類で出汁を取ってるそうです
最初は、優創@大久保みたいなスープかと思ったらそれも違う
いい意味でしょっぱいですね
ブレでしょっぱくて喰えねぇ!ってんじゃなく、素材本来のしょっぱさが舌に心地よい
鯛煮干しと言われてピンと来る感じ、初期の磯部水産にこんな魚介系ありましたよね
これに鶏ベースのスープが加わってくると僕的に完璧なスープになるんですが、このスープが魚介系本来の旨味としょっぱさ(?)が味わえるという点で普通に満足度は高いです
と思ったら、鶏ベースも一応入ってるんだねw
全然わからなかったw
それでもやっぱり、もうちょっと塩分を抑えられると完璧僕好みのスープになるなぁ
そう思いながら麺に進みます
かん水くさい細麺ストレート
このかん水臭さもなんか懐かしい感じ
これほんとに初期の磯部水産だわ!
最後のひと飲みまでおいしく頂きました
厚めのバラチャーシューは脂身多い部分ではずれ・・・


78点
周りの客がラブメン喰ってると喰いたくなるね
でもこの限定も普通においしかったよ
オペレーション大変でしょうけど頑張ってください
目指せ3周年