音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


夏は暑くて、出先でらーめん喰う気がしない
家からわざわざ出ていくなんてもってのほか
ちょっとばかしらーめん熱冷却期間でした
しかし、バイトが24時に終わって先輩に誘われる
おいしいの喰いたいなら、急いで楽々いきましょう
ってことで、猛ダッシュで行きます


24:15到着、先客6名くらい
閉店は30分だけどもう閉店間近だった
だけど入れてくれました
ありがとうございます
「もう火消しちゃった?」
あぁ、閉店作業してたのね、申し訳ない
ってことで、らーめんキャベチャービールがセットになってる夜限定の「Bセット(1200円)」です
「濃厚鶏煮干つけ麺」の中盛りにしました
いつかここのつけめん喰ったら、楽々じゃなくてもこんな味いくらでもあると酷評したんですが、4月からつけめんがリニューアルしまして、こんな名前になった
これを食べるのは初めてです
暑いのであつもり回避
エビスは泡がうまい


こんな感じ

麺はあいかわらずの食感を楽しめた
あつもりにしてないからかわかんないけど、味はいつもより控えめだったかなぁ
そしてスープです
すんごくおいしくなってますね
この絶妙なバランスの上に成り立ってる感じが楽々っぽいのです
ベースは鶏白湯
ほんのり甘さすら感じます
旨味が濃厚なんですよ、まるで豚骨魚介とみがえるほどに
んで、煮干し?だったのかなぁ
急いで先輩の終電の関係で急いで食べてたし、複数人で喰ってると味をよく覚えてないっていう悪い癖もあるんだけど、
鰹節がすごく効いてたように思うんだけど、気のせいでしょうか
でもそれが旨かった
魚介鶏白湯たる所以ですね
豚コロチャーもたくさん沈んでいました
今日余った分を全部入れてくださったそうで、通常より多いとのことですw


80点
普通に旨かったわー
何より先輩が感動に近いものを覚えてくれてよかった
そして僕が感動したのは、成蹊の学生限定に配布している、無期限クーポン
提示するだけで、大盛りor味玉orネギ(だっけなぁ)がもらえるというスランプラリー制クーポン
スタンプが10つたまるとゴールド会員になれるそうです
よく来てくれる学生さんにはあげてるとのことです
嬉しいわー最近出来たんでしょうか
今年中のゴールド会員を目指します!
こういうの欲しかったんだよなー
行く頻度上がりますね、間違いなく


お疲れ様でした