品はちライブ! inよしもとプリンスシアター

今日はまいぷる聖誕祭ってことで、重い腰をあげて品はち初参戦
前売りはほとんどのプレイガイドで完売してたんで、しゃあない、2階でもいいから学割の当日券で!
まぁ今日の10時ちょい前に行ったら見事に2階でしたけど
まぁ1.5kなら文句は言えないわな


チケット買って、平和島まで昼飯喰いにいって、大学行って、暑いからゲーセン行ってマジアカのアカウントをとってしまって、もちろん誕生日だから名前は「まいぷる」にして、
そんで開場前に品川に戻ってきました
握手はスルー
また日を改めて合衆国でゆっくり話したいと思います


2階席びっくりした
「ルーム1」とか書いてあって、なんだそれシアター全体のこと言ってるのかなと思ったら、
2階席、東京ドームの2階席と同じ構造よ
なんかブースになってて椅子もちょこんてあんの
椅子8つしかないの
えー、ここでヲタ8人で仲良く見るのー!?とか思って最初きょどる訳よ
でもまぁ2階席の最前で、手すりによっかかって見れるし、立っちゃいけないから百花とか全力で振れないんだけど前はフリーダムだから思いっきり手だけで振れる
ステージまでの視界を遮るものはないし、結果的に最高だったね!
下手に座りたいのに立ってなきゃ、みたいな時間もなかったし!
あそこいいわ、これからも積極的に品はち当日券2階席行くわ〜


20070731のヤマギワは行けなかったけど、20080731冒険王ステージ、20090731合衆国スタジアムは両方行ってる訳で、それと比較してどうだというと、
今までで一番よかった
そりゃ朝から並んで1500円かけてるし、握手も別段ないけど、それでも満足度高かった
2008は炎天下の中、一般人に晒されながらしょうもないケーキドッキリやったりで微妙
しかもカラオケ十八番もまいぷる歌わなかったんだよね。あ、それ去年かな?
去年は高い金払ってスタジアム入って、一応2列目かなんかの良席で見れたんだけど、んでそれなりにぷるのMCもあって面白かったけどカラオケ十八番がせりなだったし炎天下だったし握手超光速だったし
今日。室内。ヒャッホーウ
しなつぶリクエスト。まいぷる椎名林檎。ヒャッホ!
まいぷる。MC増し増し。キャピポ
言うこと僕にはありませんでした
椎名林檎歌ってる時は感銘にひたってた
2階から見下ろすとノリノリのヲタもいたんだけど、じーっと僕は聞いていた
ただの素人で貧乏でっていうバックボーンがあるから、感動しちゃって
そんな子が、今ではヲタのケチャをただ一重に受け、楽しそうにステージで熱唱してる
なんというダイバリカンドリームやと
野音でプルレレ歌ってる時以来の、ゆったり感動出来る瞬間でした
あとまいぷるって本当に嬉しい時って相当テンション高くなって高い声連発するんですよね
それも今日たくさん見られたので、嬉しいのかな、と
あと、年年MCの面白さやテクも上がってきてると思いました
なので珍しくMCをまた久々にブラインドタッチしてしまった
それらMCのレポとして下に別エントリーとして上げますわ
このステージをいつでも思い出せるように!とやってしまった
あぁ、あと今日のセトリはわりかし古い曲が多かったのも楽しめた要因のひとつですかねぇ
右手が止まらなかったです
プールサイド大作戦も現場では栄える曲ですね


あーなんか整理して書かないとめちゃくちゃな文章になってまう
まいぷるブサイクでも最高ってことで、まぁいいか


終わった後のセブンではなんかいろんなものをつまみにしておいしいビール飲めました
あそこのセブンなんかおかしいよ
今日初めて行ったけど、あんな場所だったんだね
やれやれ
2013Tシャツを大事にリュックにしまって、終戦です
またいつか


てかもうちょっと書かせてくれ!
まいぷる22歳か!
俺ん中でやっぱアイドルで22歳っていうと、22歳の私を歌ってたなっちのイメージが強すぎる!
22歳って年齢はなっちのものだ!
そう思うんやけど
「Ah小さい頃にAH描いてた理想の大人とは違うけど」
妖艶に一人でジャケを飾ってたなっちと、低燃費ハイジストラップをつけてるまいぷる
・・・まいぷるもまだまだ子供だなぁ
どっちも好きだけど
いやー22かぁ
電撃入籍だけはしないでくれ〜


んじゃ、下にレポあります