睦月@西荻窪

一昨日分です


ずっと行きたかったお店です
営業時間がそんな長くないので、やっと行けた
去年できた新店っす
前、翔丸@大久保が西荻窪があった時の跡地


12:30到着、先客6名くらい
奥のテーブルに団体さんがいます
カウンターには化粧の濃いおばさん一人
メニューは味噌が一番最初に来てましたが、醤油のイメージが強いので「中華そば(750円)」を注文
店内暑いです
寸胴の近くだからかなぁ
あ、ちなみにランチサービスで麺大盛り無料


はい、こんなかんじ
きれいですね

水色のどんぶりでもこんなにあっさりしたテイストを出せるんですね〜w
さてスープひとくち
うぉぉ、あついw
熱湯ですわこれw
もちもちの木くらい熱い
でも、おいしいから、いいっ!
鶏中心ですねぇ
ほんわか旨味が広がります
スープの表面には鶏油と思われる油がかなりの量浮いている
見た目とは裏腹に、そんなにあっさりはしてませんね
さらに麺が細麺ではなくて、こういった類のスープにしては太い感じの中細麺
この麺が非常に多加水で驚き
隣のおばさんはつけめん喰ってましたが、確かにこのスープとこの麺ならそのままつけめんにしてもおいしそうだなと率直な感想
次来た時はつけめん喰ってみよう
トッピングは、意味のわからない緑の野菜とネギとメンマとチャーシュー
チャーが、小ぶりではありましたが厚くてとってもおいしかった


現金で払ってごちそうさま
81点!
西荻らしい、なかなかに渋い店でした
いぶし銀だね
西荻は、はつね・いしはら・大の三本柱かと思ってましたが、ここに睦月加えて四天王ですね
あ、そういや最近いしはら行ってねーな
今度はいしはらに行こう!
てか西荻、吉祥寺より旨い店多いんじゃねーの?w



(Y´∀`)< iPod拾った