音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


20:30到着、先客12名くらい
ほぼ満席でしたので、外で待つことにしました
荷物多かったからテーブル席座りたかったし
ってことで、15分くらい待ったら空きました
その後も後客絶えず、ばんばん入ってきます
今日スタッフが食あたりにあって休んでて2人体制
むっちゃ忙しそうでした
こんな時に来てしまって申し訳ない


「ラブメン小(680円)」を注文です
何回目かな?ここで喰うのは5回目くらいかな?
ときどきやけに食べたくなるんですよねー
ってことで、唐辛子にんにく抜き、野菜多めです

汗かきながらはふはふ言って喰いました
もやしあいかわらずおいしいっすねー
夏ですから、もやし味のアイスが食べたいです
スープは今日はいつになくさらさらでした
今までの中でだんとつ薄め
旨味も今日はなかった
残念
麺だけが頼り
でもオーション100%の極太麺も、スープのせいで絡みが悪いのでいまいち
もやしだけが心のよりどころ
旨味は少ないけどなんだか脂っぽいスープでね
極め付けはブタ
ほぐし豚は元々そんな好きじゃないんでどうでもいいんですが、
厚い方のブタも味抜けしてしまってて、脂の味しかしない
スープもこんなだから、ブタがおいしくないっていうより、taste badですよね
直接的な表現は避けますが
お店への愛情で気合で完食しました


55点
ラブメンにもぶれがあるんだなとわかった日
また来ればおいしいんでしょうけど、ちょっとどきどきだよね
そういえば高円寺の店でラブメン喰った時もいまいちだったんだよなぁ
まぁいいや
今度はラブつけめん喰ってみたいね



(Y´∀`)< アプレミディ