つけ麺 えん寺@吉祥寺

2回目です
19:30到着、先客9名
繁盛してますねぇ
「つけ麺(800円)」「麺大盛り」で、もちろんあつもりです
大盛りで330g、無料です
麺は前回「そばのような」胚芽麺にしたので、今回は「うどんのような」太もちもち麺にしてみた
胚芽麺がえん寺の売りなので、この麺は第二の麺ということになります
そのクオリティやたるや


はい、こんな感じ

うん、胚芽麺に比べて白いですね、やっぱり
これはねー、おいしいつけめん屋で出してる太麺と一緒ですわ
胚芽の味とかは全くしない
「そのまま食べると小麦の味がしますね」ってやつ
こんくらいの麺ならどこでも喰えますね
おいしいけど、えん寺に来るとハードル上がっちゃってるからこれじゃ満足できない
スープはいつも通りドロドロベジポタ
化調っぽさがやっぱり僕は好きではありません
ざんねん!


胚芽麺で81点かぁ
これはなぁ、スープが好きじゃないから70点くらいかな


卓上の美味しんぼ中華そば編が面白かった
登場人物の超絶脇役がサーコーの後輩の女の子にすっごく似ててびっくりした
まゆみちゃんますみちゃん姉妹のどっちか



(Y´∀`)< Roungeっていう音楽のジャンルを知った