らーめんと甘味処 九月堂@渋谷

自身の番組で紹介したいがために、2回目の訪問


1番乗りの客になりたかったので、11:20到着
もちろん先客なし
10分待って開店です
「らーめん(あっさり)」(750円)と、3種類の甘味を全部買います
「ゆず」「ごま」「さくら」、それぞれ280円です
前回来た時はランチで大盛り無料だったけど、今回は聞かれなかった
なくなったのかな、そのサービス
まぁもとから大盛りにしないつもりだったからよかったけど
大盛りじゃない方が絵的にははえるんだよね


2回目だから簡単に

量すくな!ってのは感じたよね
でも、前回喰ったこってりより断然スープが旨い!
味自体は豚骨魚介なんだけど、それが薄いんではなくて女性向きにあっさりしている
豚骨のしつこさも何も感じることのない、深層水のように舌になじんでくる
おー、旨いうまい
あっさりの方が旨いなぁ
そう思ったのでした
相変わらずあられの意味はないと思ったけどw


甘味はおいしいですね
「さくら」は「抹茶ムース さくらアイス添え」
「ゆず」は「ゆずのジュレ ゆずシャーベット添え」
「ごま」は「3種のゴマアイス盛り」
それぞれの画像あるけど、まぁ割愛
和を基調としたスイーツですわ


相変わらず接客がいい
らーめん喰った後、時間をおいて甘味出していて回転率が気になるところ
甘味なんてたかが280円だからな
でも、空間を売っている珍しいらーめん屋なのかな、と思った
そういう点では、常軌を逸したらーめん屋であることは間違いない
1回行ってみてもらいたいけど、信じられないくらい店内がおしゃれなんですわ
男子禁制にしてもいいんではないかなと思うくらい
いいお店ですね


80点です
また機会があったら来ます
でも、1人では行けないですねw
女が一人でらーめんに行ける時代になってきたけど、
まさか男が一人で行けないらーめん屋ができるとはw