音麺酒家 楽々@吉祥寺

23日(水)分です


取材にいってきました!
まぁ別にそのことはどうでもいいとして


見た目がスタイリッシュならーめんを紹介したかったので、
「特製らーめん(白)」(880円)と、限定の「シャモロック脂の油そば(卵黄付)」(750円)を注文しました
2人で取材いったから、2杯頼まないと失礼かなーと思って
僕は主にシャモロックの方を喰ったんだけど、ちょいちょい半分こしたから2杯で年間には1杯としてカウントします


白は今日はしょっぱくなくてよかった!

去年3月以来の白でしたが、まぁ旨いっすね
でもイメージを一心するためには、やっぱり今度がっつり一杯喰わないとだめだ
スープ一口と麺少しもらっただけでは物足りない
ただ、やっぱりここの平打ち麺は抜群に旨いなぁと感嘆
最初白喰った時は、平打ちにする意味がわからないと思ったけど、今じゃこのトリコですもん
あと、チャーシューがすげぇ旨そうに見える色で感動した
実際はそーこまででもなかったけどw
このピンク色、鮮やかだよなぁ
素晴らしい


さて、シャモロック脂の油そばです
比内地鶏脂シリーズの第一弾ということ
比内地鶏脂が入手困難になったから、この際新しいの始めちゃおうぜ、的な
多分第一弾ですけど、第三弾まで続けば長続きした方だと思いますw
この卵黄がスタイリッシュ

これも特製にすべきだったかなぁ
白特製に比べると、やっぱりちょっと弱いよなぁ
まぁいいや
味は、卵黄を中心にまろやかさを出す脂そばでした
正直シャモロック脂になろうが比内地鶏脂になろうが、全然よくわからんw
おいしゅういただきました
点数つけるならば、まぁ比内地鶏脂の油そばと同じくらいだよね
ってことで、73点ですって


学生の取材なんて他にありまsか?と尋ねたところ、来週に成蹊の学生の磯部水産に対する取材があるそうで
磯部水産を取材ですか!
それも面白そうだけど、僕の今回の番組の主旨とは外れるので残念無念
快い取材をさせていただいて、ありがとうございました。