つけめん あびすけ 日吉店@日吉

22日(火)分です


ハマトラの夏限定冷やしらーめん喰いたいと思って行ったら、まだスープできてねーとかほざきやがって
友達もつけそば喰おうかなとか言ってたのに、つけそばのスープもまだできてませんとかいって
うちわだけもらって、あびすけ行きました
前からお目当てのメニューがあったのです!


11:45到着、店内満席
少し待つと空きました
「黒胡麻坦々つけ麺(820円)」と「麺特盛(120円)」です
特盛りで450g
腹減ってたからとかいう安易な理由で特盛りにしてしまった
450gとか全盛期でも精一杯なのに、何を血迷ったんでしょうか
結局、後に残すことになるんですが
本当にごめんなさい、お店の人、そして麺の神様


高校の時から、黒胡麻坦々は気になってた
吉祥寺でも黒胡麻坦々麺を出す店がひとつあって、ずっと魅かれてた
ここで夢実現です
さて、どうなんでしょうね
あ、ちなみにもちろんあつもりです


さて、長年の夢はこんなんでした

く・・る・・・み・・・・・???
くるみ!?
辛味を和らげる作用でもあるんでしょうか
謎です
とりあえず麺だけ食べてみる
うーん、全然旨くないですね
こんなに駄麺だったっけ
なんの味もしない
そのまま喰っても、むしろまずい
あかん、こらあかんわ!!!
急いでスープにつけて喰ってみます
うは、かっらーーー
てか、俺、なんで辛いの苦手なのにこんなメニュー頼んでるんだろう
辛い以外の味覚が何も作動しない
旨味すらない
友達にも食べてもらったけど、辛いだけで旨くないって同じこと言ってた
なんだこれ
てか、これの特盛り頼んだ俺なんだ俺
夏の珍事です
くるみだけすくって喰いまくって、適当に汗ふきながら腹を満たして終了
くるみなんの効果もなかったし!w


スープ割りなんてしーませんっ
50点
さようなら