オランダ戦

まぁ70席のキャパに140人くらい入りまして、立錐の余地もないとはまさにこのこと!
やることといったら、バドワイザースミノフを持って歩いて売ること
ビールの売り子さんですねw
友達がわざわざ(?)来てくれて、お店で応援してくれました
友達だけで来るのは初めてだったんで、めちゃ嬉しかった
一緒に行こうぜーって、自分から誘ったことはあるにしろ


本田がフリーキック打つ前、メンバーにほっぺとか叩かれてて少しニヤついてて
あー、勝負が楽しいんだなーって思った
それは僕らが燃えに燃えた高3の時の運動会の棒倒しに対するパッションと似てるんではないか
そう思うと、イレブンに親近感がわいた、そんな瞬間でした
僕はサッカー知らないんで、試合内容については何も書きません
こないだカメルーン戦見ながら友達と飲んでたとき、初心者丸出しでいった
全然知識知らないのに「プレスかけろよ!」とか「右サイ!」とか言わないで、
「あー、全然知らないとか言ってたけどオフサイドとか普通に知ってるんじゃん」
って、言われてた方がこっちも楽


一人担当の選手を決めて、そいつがアップで映ったらブラックハイボール飲むみたいな遊びしてて、僕松井だったんで大変でした
はいはい、本田の人より大変ではなかったです


WBCアメリカvs韓国とか絶対放送しないし、僕もまぁ見る気はあんましない
かたやWCはスイスvsスペインなんていう日本と全く関係ないカードでもフジが22:30から中継する
それで視聴率もそこそことる
そこに野球人気とサッカー人気の差、野球人口とサッカー人口の差を感じてしまい、センチメンタルです
まぁ、かといって巨人戦は地上波で中継するけどJリーグは地上波で中継夜しないよねってなるわ
わかりませんっ



(Y´∀`)< 人の幸せを憎む人って、見てて愚かだと思うの。なにその方向転換