麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

高3の頃行って、「牛かぶりらー麺」とかいうの喰って、くそまずかった覚えしかないです
店員の威勢のいい声も、むなしく耳に残ってます


この春、方向転換した模様で
なんか、J系になったそうよ〜
違うもん喰えるなら、1回くらい行っとくかーってなテンションで行ってきた


ドシャ降りの19:30到着、先客2名
「らー麺(750円)」を買う
食券機がまたうざいね
虎麺とか、虎つけ麺とか、1000円以上する高いメニューのボタンがでかくて、
デフォのらーめんのボタン見つけるのに一苦労したよ
どんだけ強気なんだ
反対側の入り口に通されて、向こう側のカウンター席に座ります
これ文字だけじゃ意味わかんないけど、カウンター席が大きく2つに分かれてて、入り口もそれぞれにある
その席の真ん中に厨房があるんだよね
客と客が向かい合ってるってことです
設計もようわからんよな
んで、食券には「並 中 大」「まし ましまし」と印字されている
(Y´∀`)< 野菜ましましで
これ、自分から言わないと聞かれないそうなので自分から言ってやった
「麺の量はどうしますか?」
たいして麺うまくねーだろと思って、並にした
その後、他の客に対する接客見てたけど、誰にも野菜のましorましましを聞いてない
不親切な接客だ


はい、こんな感じ

これで野菜ましましだもんなぁ
大の野菜マシマシ>>大野菜マシ>大野菜多め>ここのましまし
これで天下の麺屋武蔵がJ系名乗ってるんですかぁ〜。風当たり強くなるようなことするねぇ
ではスープ
う〜ん、薄いなぁ
ジャンクな感じが出てて、それでいて多少しょっぱい
僕は思ったより好みですけど、それでもやっぱり旨味が薄い
まぁ前回訪問時もスープの印象全くなかったからなぁ
しょうがないか
麺は太麺ストレート
天地返ししてみたら、麺がほとんどない
しくった!並にするんじゃなかった!
これ110gくらいしかないですよ、多分
大で200gとかじゃないの?
大にすればよかったなぁ
もやしの量は、麺が少なくて深いところから始まってる割りには多いと思う
でも、これでも僕の限界量に程遠いですからね
J系期待してきたラーフリには物足りないでしょう、絶対
具もブタだけ
しょっぱくて、いまいち
だめだね、ここはやっぱり


59点
ひとつ気になったのが、店員さんの言葉
「少々お待ち頂ければ、すぐご案内できます」
いや、そりゃそうだろ
その「すぐ」なんだよ


(Y´∀`)< 絵文字のひとつひとつで一喜一憂するのなんて初めてだな