音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


TOKYO一週間が今週号で廃刊になるそうで
ってことで、この雑誌は結構ラーメンを紹介してきたので、都内のいろんならーめん屋とコラボ
楽々は、昨日と今日、先着10名様にこのコラボのために作った味噌らーめんを100円で販売します
ってことで、いってきたよー


12:00到着、先客3名
ガランガラン
(Y´∀`)< 味噌まだあります?
「ありますよー」
よかったですー
ってことで、現金で100円支払って終わり〜
安いですねぇ〜〜〜
カウンター席に座ります
本当はTOKYO一週間の雑誌を持参することが条件なのだけど、メルマガ見せればいいとのことでした
ってことで、「らーめん(味噌)」(100円)を待ちます
先着10名漏れても、特別価格650円で提供とのことでした


これが味噌

スタイリッシュ〜
ここの麺は昼に撮るに限るね
夜だとあんまうまく撮れない
窓際のカウンター席が一番撮り易いんだ
そんなことどうでもよくて
スープは、そんな濃厚じゃないですね
この店にしては珍しい
白湯系スープと、白味噌かな?を中心としたWスープ
なめらかーで、やさしいー感じです
驚いたのは、麺
おっ!細麺だ!
普通にいつもの平打ち麺使ってきそうなところですけどね
ストレート細麺でした、合ってました
でも、いつものおいしい平打ちで喰いたかったかなぁとも思いました
風味がね、やっぱりね
具のキャベツは嬉しかった!
糸唐辛子は最初に全部喰ってしまった
今日のバラチャーは歯応えあって、いいチャー
おいしかったよ


う〜ん、650円なら71点ぐらいだけど、なんせ100円ですからね
77点ってことにしときましょう
100円でこれだけの昼飯喰えるんだから上等だよな
丼も喰えばよかったわ、いまさら後悔