創新麺庵 生粋@池袋

昨日分です


友達と池袋のおいしい麺へ
前略まるきゅうと迷ったけど、やっぱりここはBASSOへ!
土曜日の13時過ぎ、混んでなければいいなぁと思って店へ着くと行列。。
現在イベント店舗出店中で縮小営業とのこと
だからカウンター席のみの営業で回転率悪いんですね!
あの大きいテーブル閉鎖してしまっては、この行列も頷けます
去年あたりからBASSOもいろんなとこに露出してて色気出してるなぁ
通販とかもやってるからなぁ。考えものです
経営者としては当たり前の考え方なんだろうけど、ファンとしては複雑です


急いで西口の店を脳内リサーチ
あ、生粋でいいじゃん!
ってことで、浪人してたぶりにこちらに訪問です
13:30到着、先客6人くらい
1日30食限定の「サンマ白湯ラーメン(720円)」を注文しました
この限定だけ食券じゃなくて現金払いとのこと
覇気のない女性店員からお釣りもらって待ちます


メニュー名から見てもわかる通り、この店の特徴は「さんま」です
秋刀魚の煮干しを使ってる店はざらにありますが、さんまを出汁に使ってる店となると結構珍しい
サンマが個人的にあまり好きじゃないけど、2年前ここの醤油らーめんを食べてここのさんま料理に舌づつみを打った記憶があります
ほんのりさんまが効いてるんですよねー


はい、これが限定のやつ

お、意外と濃い色してるんですね
スープもーらいっ
うーん、難易度の高いスープだ
よくわからない
てかもう忘れた
悪い癖だ、大人数で食べると味を解析することをすっかり忘れてしまう
(俺的にはまぁまぁだけど、隣の友達が気に行ってくれるかな、食べた後微妙な反応されたらどうしよう・・・)
そんなことばかり考えて、自分の目の前に身が入らない
いつもそうです
だから友達においしい麺を紹介したいという気持ちの反面、一人で喰いたいと思う部分もあるのです
ちゅうことで、デフォの醤油らーめんよりかはサンマ出汁控えめな結構シンプルな醤油白湯らーめんでした
そんくらいの感想しか残ってないわw
ごめんなさい
味玉とかあったんだって感じだし
あ、ネギと水菜はそこらへんグチャグチャにして合わせて喰うと食感増えて楽しくおいしかった


72点くらいじゃないかな
限定なのに720円って安いよね
デフォが650円だもんね
BASSOの濃厚さっぷりに気が向かない時は、ここのあっさり魚介醤油もいいかもしれないね
池袋の麺は、圧倒的に西口強し、ですね



(Y´∀`)< 女子野球部の取材が出来るかもしれなくてテンション鬼アゲー