洞くつ家@吉祥寺

おととい分です


腹が減った
そうだ、前から行こうとしてた久々のここに行こう
家系克服したんで、高3の時毎週通ってたこちらへ
19:30到着、先客12名くらい
さすが人気店ですね!
「ラーメン(650円)」と「キャベチャー(100円)」の食券を買います
ここ来たらキャベチャー食べながら麺が来るのを待つのは懐かしの恒例行事
お好みは、固め少なめにした
味の濃さは普通にチャレンジ


懐かしいね、この感じ
木のカウンター席、広くて卓上にごまとかいろいろ乗ってる
コップをとって卓上のウーロン茶をそそいで、すぐに来るキャベチャーを喰らう

高3の時の塾帰りの夕飯を思い出しました
いつもニッポン放送が流れてたなぁ。
あの頃頻繁に食べていたおいしい味を思い出せるでしょうか
あぁ、キャベチャーは大ぶりなキャベツでやっぱおいしかった


はい、こんな感じ

丼がオリジナルのものになってますね
スープ。ああ、やっぱうまいわ
舌になじむね、自然と
味は別に濃いとは思わないわ
海苔をほうれん草と一緒にくるんで麺を喰うと非常においしい
麺喰い終わったら胡麻をアホみたいにすって、スープを飲みます
あぁ、でも若い頃がずーずー飲んでたスープ、今はやっぱ無理です
キャベチャー完食してさようなら


70点
たまにはいいかもね
でもやっぱスープほとんど飲まないのに650円は高いわ



(Y´∀`)< ももくろいいですね