創麺業 磯部水産@吉祥寺

昨日分です


久しぶりの磯部水産
今月はテーマが「ダブルスープ」ということでグリーンレッドカレーつけ麺喰った以来です
しかし、今週は訳が違う
番外ということで、味噌らーめんです
6月最初の土日に、多摩組で栃木の北関東中心のラーメンフェスタがあって、それに参加するとのこと
精力的ですね
さらに、それで今回中心となる店舗が楽々だそうで
ということで、イベントで出すらーめんを事前にプロトタイプとして提供
そんな感じです


14:30到着、先客7名
「特製江戸前濃厚味噌らーめん(プロトタイプVer.)」(800円)の食券を買って渡す
今回はサービスとしてデフォで650円だったので、特製にしてしまった
5分くらいで配膳

ふーむ、もやしたっぷりで肉もブタみたく立派
なんだかJ系みたいですね
スープを喰らう
うん、なめらか!
濃厚と銘打ってるだけあってそこそこ粘度ありです
とにかく飲みやすい
イベント用だからシンプルにしたっていうけど、シンプルの中にも奥深さとかあります
Pastelのなめらかプリンみたい、食感が
おいしいねー
最近すごく味噌らーめん食べたかったから嬉しい限りです
麺は中太ストレート
これまた札幌味噌っぽい感じで旨い
うまく言葉で言い表せないけどw
どんどん進みます
もやしに隠れてる麺を喰うために、軽く天地返しw
まさか味噌らーめんでこの技使うとは!
もやしもシャキシャキ完璧でした
味玉は中の下、もしくは下の上
ブタおいしかった!焼いてあるから適度に焦げ目ついてるんよ
箸で持ち上げただけで、自らの重さで裂けていく感覚
素晴らしい
おいしく頂きました
普段出してない形状のチャーシューだったから、特製にして正解でしたね


80点!
味噌らーめんには珍しく高得点でした
安定感!の一言
最後まですっきりおいしく食べれました
ごちそう様でした
ちなみに店主さんいなかったから名刺渡すのは今度にしよう
企画書書かなきゃw



(Y´∀`)< エヴァ疲のDVDが明日には届くはず・・・!!!