音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


ずっとラブメン喰いたいと思ってたので土曜日でちょうどいいや!
ってことで訪問です
22:30到着、先客なんかいろいろ
あれ、店主さん久々にお会いしました
楽々の元従業員の方達と客席で普通に飲んでましたw


「ラブメン(小)」(680円)を野菜増しで注文です
もうラブメンはスープなくなったらしいけど、日曜日の分を特別に出してもらいました
このお店からの恩恵には感謝の言葉しか思いつきません


4回目なんで軽く
副店長に「いってらっしゃい」と言われて出される

まずスープ
今日はだいぶ濃い!
今までのライトながら肉肉しさMAXで旨味濃厚!という感じからは少し離れたね
粘度がUPしてて見た目も濃厚
なんか味噌らーめんぽかった、粒々っていうかゴリゴリがある、食感ざらざら
今までの方が断然好みだったかなぁ・・・
でも悪いことばかりではありません
前まで僕があんま好んでこなかった黒々しい肉が普通の茶色のほぐし豚に変わってる!
これは非常にいい傾向ですね!
ブタと違う肉を食べれるなんて、だいぶ贅沢なJ系です
それともやし!シャキシャキでべらぼうに旨い
こないだ喰った大とはやっぱり違うわ
大も旨いんだけど、野菜の管理がしっかりしてるよねぇ
今日は見た目通りキャベツも珍しくそこそこ入ってたので嬉しかった
麺はやっぱりオーション100%の絶品ですよ
本当に旨いね、ラブメンは麺も最高だよ


ラブメンは平気で80点越えるんだけど、今日はスープが好みから一線外れてたので78点
高円寺は毎日ラブメン出しててタレも熟成してるからいい感じになるそうだけど、
吉祥寺のラブメンのタレは若いからこういう風に故意的に粗くしてるんだと


前回訪問時に副店長さんとキャプテンモルガンの話してたけど、「副店長おすすめのラム酒」みたいなのでキャプモルがメニューに加わってたw
ロックでお出ししてるみたいです。なかなか強烈ですね


暑かったので、この店自慢の「北海道ソフトクリーム(ハーフ)」(150円)を頼んでみました!
ミニストップと同じ業者のソフトクリームで、ミニストップのバニラより2ランク高いものを使用しているらしい
スプーンで一口くわえると・・・あれ普通
と思った瞬間!舌に襲い来るバニラ、というか牛乳の濃厚な舌触り!
すごい!後味はんぱないのな
ずっと味が舌に残ってます
なるほど、これは確かに絶品だ
これからも積極的に喰っていこう


あと、7月に発表する自身の番組について、ここのお店を取材したいからお願いしたら快く受諾して頂いた
これは心臓がバクバクで震えがしばらく止まらなかった
雑誌とかテレビとか出まくってる店なのに、こんな素人の番組にしかもノーギャラで
再度言いますと、感謝の言葉以外思いつきません
企画書作らないと!あー緊張する!!!!



(Y´∀`)< 世間一般の「ラーメン」のイメージを「らーめん」にするんだ